todays trade

【FXブログ】東京時間からポンド3兄弟をトレード

投稿日:2017年1月25日 更新日:

Pocket

 

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

今日は東京終盤からロンドン序盤にかけて

GBP/AUD  GBP/USD  GBP/JPYとポンド系の3通貨ペアをトレードしました。

先ずはGBP/AUD

エントリー自体は悪くは無かったのですが

思いのほか下がってしまい、仕切り直そうとL/Cにしました。

我慢して持っていれば大きく取れていましたね…

 

 

2回目はGBP/USD。

GBP/USDは1時間足レベルでの押し目でしたので

Pivotを表示して下げ止まりを見ていました。

毛抜き底みたいに安値が並んだので下げ止まりと思い

切り下げラインを引いての待ちです。

思惑通りに上昇して来たので切り下げラインをブレイクしてからのエントリーです。

直近の高値を中々抜けないので嫌になってしまい、抜けてからすぐに利確してしまいました…

これもかなりダサいトレードです。

ここでも持っていたら大きく取れていましたね…情けない…

 

 

 

3回目はGBP/JPYです。

ここでは切り下げラインに到達する前に安値が切り下がっています。

このまま下に行くかと思いましたがポンドらしく一気に上昇して切り下げラインをブレイクしましたが

この勢いが続くかを確認したかったので直近高値を越えてからブレイクでのエントリーにしました。

エントリーした瞬間に急上昇し直近高値を少し越えた所で利確。

何か発言でもあったのでしょうか?

これはただのラッキートレードでした…

 

 

 

今日はポンドが動きそうな気がしていたのですが

情けないトレードでした。

1回目か2回目でホールド出来ていればとっくに終わっていたのですが

我慢が出来ない性分で中々治せないです。

今後我慢をする事は徐々に改善していかないといけないですね。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

————————————————————————

FX-LINE&MAの「個別コンサルティング」では

トレードの基本、水平線の引き方、トレンドライン引き方

からダウ理論、上位足環境分析までを分かるまで勉強します。

あなたも勝てるトレーダーのスキルを習得しましょう!

https://fx-lineandma.com/consulting

————————————————————————

 

 

 

 

 

 

 

 

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

超基本!1時間足戻り売り EUR/CAD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】微益撤退でも勝は勝ち!

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は私の苦手な月曜日です… GBP/JPYでエントリーしました …

【FXブログ】昨日のトレード「ぶざまな負けからのギリギリプラ転」

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         12月12日 USD/JPY 15分足  long これは昨日のトレード結果ですが遅くなっ …

ダウ継続ポイントからダウ継続ポイントまで

【FX Trade School 3rd Place】   FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たち …

意外と簡単!月100pips

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

東京日帰り合宿

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX