todays trade

Wボトムを確認したらこのようにエントリーします

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

6月19日水曜日です。

今日の深夜と言うか明日の3:00AMころにFOMCがあります。

大きなイベントがある日はあまりトレードはしないようにしていますが

今日は少しだけ取れそうだったのでやってみました。

 

 

 

トレードしたのは相変わらずGBP系ですが

今日はチャートパターンを確認してからのエントリーです。

色々な本や教材で書かれているWボトムです。

Wボトムが出来てからどこでエントリーするかが分かると思いますので

参考にして下さい。

 

 

 

GBP/USDの1時間足です。

昨日に1時間足でWボトムが出来てから

ネックラインを上抜けていました。

今日になって押して来て、1度抜けたネックラインまで押しています。

その時に1時間足で切り下げラインを引いて待っていました。

切り下げラインをブレイク後、さらに前日高値を越えてからエントリーしました。

 

 

 

利確目標は先週安値と赤いMA(4時間足MA)が重なった所です。

エントリー後に長い上ヒゲを付けて警戒しましたが

目標まで到達したので利確しました。

15分足で見ると先週安値と4時間足MAとPivot R1がある所です。

14pips

 

 

 

あまり大きく取れていませんが、今日はOKです。

FOMCを控えてあまり動かないかもしれませんし

何より1時間足ではまだトレンドが出ていない状況なので…

直近の下降トレンドのラスト戻り高値が1.26000になっているようです。

そこまで待たない場合でも直近の1時間足の上昇では谷が2つ出来ていますが

まだ山が1つ目のポイントです。

 

 

 

ダウ理論的にはエントリー出来ないのですが

今回はチャートパターンでのエントリーでした。

Wボトムのネックラインブレイク後の押し目買いです。

ここで大切なのでWボトムがどこで出来ているかです。

1時間足チャート画像に「もう少し下に日足ラインあり」と

あえて書いているのはその為です。

 

 

 

4時間足で見てみるとまた違う見かたになります。

4時間足前回安値や先週安値を下抜いてからの戻り中に

私は1時間足でロングで入っていたという見かたです。

4時間足に対して逆張りで1時間足に対してもまだ速いエントリーポイントなので

安全を考えるといつまでも保有せず薄利で逃げるのが良いと思う場面でした。

 

 

 

ちょっと難しい文章になってしまいました…

この辺りの事は個別コンサルやスクール、日帰り合宿でたっぷりと説明します。

ブログではこのへんで終わらせて頂きます。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

安全第一とは危険な場所を探して避ける事

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

上位足が良くない状況で1勝1負

【FX日帰り合宿】 6月23日(日)午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 3rd Place マニュアル …

7月最終日はジタバタしたトレードをしてしまった…

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

2度目のエントリーチャンスでもトレード出来ます

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

レンジ内上段からレンジブレイク狙いのエントリーEUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX