todays trade

上位足が良くない状況で1勝1負

投稿日:

Pocket

【FX日帰り合宿】

6月23日(日)午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。

ライントレードの基本から上位足を分析して

15分足でエントリー出来るようにお伝えします。

3rd Place マニュアルを無料で差し上げています!

6月23日(日)10:00~開催。

詳細は下記ページでご確認下さい。

https://fx-lineandma.com/3rd-place-workshop

————————————————————————————

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

6月3日月曜日です。

今日は先週高値を抜けていない通貨ペアでトレードしました。

EUR/USDとGBP/USDでした。

GBP/USDは-15pipsほど負けてしまいました。

直近の安値ではなくMAを全部下抜けたところにL/Cを設定していて

放置していたら知らぬ間に損切りでした。

 

 

 

一方、GBP/USDよりも少し後にエントリーしたEUR/USDは

切り下げライン2点目が出来る前にエントリーした為

早過ぎた感じでした。

 

 

 

EUR/USDの15分足です。

日足は下降トレンドで4時間足はレンジです。

あまり良い状況ではありません…

1時間足直近では上昇トレンドで金曜日の高値を越えて

押したところで切り下げラインを引いていました。

15分足で切り下げライン抜け、金曜高値も越えてからエントリーしました…が

そこから小さな押し目があり1時間足切り下げラインの2点目が出来てから

上昇して行きました…エントリー早過ぎですね。

 

 

 

利確目標は、1.12000のラウンドナンバーです。

上位足から考えるとあまり良い状況ではないと考えていましたので

少しの利益で逃げて利確しました。

17pips

 

 

 

GBP/USDで-15pipsだったので

今日は2通貨ペアでトントンで終わりました…

やらなくても良かったです。

先週高値を越えていればトレンドが明確になるのですが

今日はそのような明確ではないところのトレードなので

こんな感じで終わってしまいました。

 

 

 

6月1回目のトレードとしては良くありませんでした。

上位足の状況は分かっていましたので、L/CもT/Pも浅めに設定していました。

その点だけは結果的に良かったところです。

 

 

 

上位足から下位足に視点を下げて分析して行くので

大きな間違いはほぼありません。

個別コンサルやスクールを受けた人もたぶんそうでしょう。

上位足の押し目を下位足でショートして行く方法も

しっかりチャート分析が出来ていないと出来ません。

 

 

 

FX日帰り合宿でも上位足の分析から

下位足にかけて視点を下げてトレードして行く方法をお伝えします。

この分析方法が分かればあまり連敗もありませんし

ポジポジ病も無くなります。

 

 

FX日帰り合宿

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

久しぶりのトレードは逆張り…GBP/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

分かっていてやるか、分からないでやるかです

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

【FXブログ】違う時間足でもチャートは同じ!1時間足でエントリー。

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日は久しぶりに1時間足でトレードしました。 小動きがないので比較的楽にトレード出来ます。 いつもの15分足のエントリ …

他の通貨ペアを見ていれば逃げる事が出来る!AUD/JPY

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

月曜日は先週高安を意識してトレードする

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

超初心者さん向け日帰り合宿

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX