todays trade

先週高安ラインはやっぱり必要だと思います

投稿日:

Pocket

【FX日帰り合宿】

6月23日(日)午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。

ライントレードの基本から上位足を分析して

15分足でエントリー出来るようにお伝えします。

3rd Place マニュアルを無料で差し上げています!

6月23日(日)10:00~開催。

詳細は下記ページでご確認下さい。

https://fx-lineandma.com/3rd-place-workshop

————————————————————————————

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

28日の火曜日です。

昨日までと違って涼しい日になりました。

昨日もトレードをしたのですが、遅くまで掛かってしまい

ブログを書けませんでした…

あまり良いトレードではないので、後ほどサラっと載せておきます。

 

 

 

今日はロンドン少し前からクロス円が下落し出して来ましたが

ヒゲになったりして危ういトレードでした。

結局は動きが変なので早逃げしてしまいました。

 

 

 

EUR/JPYの15分足です。

日足は下げつつあって先週安値を抜けると面白そうです。

4時間足は下落後のレンジですが

高値を切り下げています。

1時間足で見るとレンジの下限に水平線が引けていて

ブレイクしそうでしたが結果的にヒゲになっています。

小さいですが1時間足に切り上げラインを引いています。

15分足では1時間足ラインを抜いてから戻りが入り

切り上げラインをブレイクして

1時間足ラインもブレイクしたのでエントリーしました。

 

 

 

利確目標は先週安値です。

エントリー後に大きく戻されて下ヒゲになっています。

その後に大きな陰線が出来てそこから連続陽線です。

かなり上下に振られていて危ない感じもしたので

意識されていそうなPivot S2で利確しました。

13pips

 

 

 

そもそも、トレンドが出ていないので

本来ならエントリーしないところです。

昨日がイマイチだったので今日は焦ってしまいました。

 

 

 

昨日はGBP/JPYのトレードでした。

これもあまり良くないですね。

4時間足戻り売りの場面です。

今回は4時間足なので切り上げラインブレイクですぐにエントリーすると

MAがごちゃごちゃあってやりずらいです。

MA、139.000、Pivot Pointなど全部抜けてからエントリーしました。

私のルールの中に15分足のPivot Pointより上にいる場合はショートはしない、

Pivot Pointより下にいる場合はロングしないと随分前から決めていました。

そんな理由から遅めのエントリーになってしまいました。

 

 

 

利確目標は先週の安値でした。

目標とは程遠い場所で利確しました。

23pips

 

 

 

4時間足の戻り売りなので時間は掛かると覚悟はしていましたが

利確目標まで到達したのは今日でした。

1日ホールドしなければ目標を達成出来なかったという事でした。

 

 

 

 

昨日も今日も共通しているのは先週安値をまだ抜けていないという事です。

やはり先週高安を抜けてからの方が楽にトレードが出来るようです。

皆さんもぜひ週末には先週高安ラインを引いて見ては如何ですか?

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

1時間足レジサポ転換ラインからブレイクエントリーGBP/USD

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

25日なのでゴトー日トレードの結果です。

【FX日帰り合宿】 8月25日(日)午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 3rd Place マニュアル …

【FXブログ】相関、逆相関を見てトレードする!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     本日のトレードはEUR/USD long です。 前日高値ラインをブレイクした後の押し目買い、切り下げラインをブレイク …

【FXブログ】GBP/JPY 逆張りブレイクアウトでエントリー

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

いつもより1テンポ遅れたエントリー EUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX