how-to-learn

今週のUSD/JPYチャート分析、私はこうやってます。

投稿日:

Pocket

【FX日帰り合宿】

午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。

ライントレードの基本から上位足を分析して

15分足でエントリー出来るようにお伝えします。

3rd Place マニュアルを無料で差し上げています!

6月23日(日)10:00~開催。

詳細は下記ページでご確認下さい。

https://fx-lineandma.com/3rd-place-workshop

————————————————————————————

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今週は随分暑い日が続いていますね…

湿度があまり高くないようなので真夏ほどではありませんが

それでも5月に30℃を越えていましたね。

 

 

 

今日は土曜日で相場がお休みです。

今週の月曜日から金曜日までの各通貨ペアの見直しなど

してみては如何でしょうか?

 

 

 

私は主にGBP系のトレードが多くなっていますが

皆さんはUSD/JPYが1番多いのではないかと思って

今日はUSD/JPYで1週間分の復習をやってみます。

 

 

 

USD/JPYの日足です。

日足なのでローソク足1本が1日です。

月曜日、火曜日で先週高値を上抜きましたが

後半では下落しています。

形状的には日足の戻り売りっぽい感じです。

 

 

 

USD/JPYの4時間足です。

週の前半で4時間足の押し目買いポイントがありました。

先週高値と少し被っていますがエントリー出来そうでした。

その後は下落して直近の上昇トレンドのラス押しを下抜けていますね。

4時間足のトレンドラインをその後は抜けて来ています。

4時間足だけで見た場合は前半の押し目買いが1回ありました。

 

 

 

USD/JPYの1時間足です。

ちょっとごちゃごちゃしていますが

前半の4時間足押し目買いポイントは最初の赤丸部分です。

2つ目の赤丸部分は4時間足押し目買い後の1時間足押し目買いポイントでした。

直近の高値を抜けていなかったのでちょっと躊躇するところです。

そこからは徐々に下落して行き、1時間足のトレンドラインと1時間足のラス押しを抜けてから

陽線が1本出ています。(3つ目の赤丸部分です)

ここでレジサポ転換していますが1時間足では見えていません。

 

 

 

USD/JPYの15分足です。

1時間足の3つ目の赤丸部分を15分足で見るとこのようになります。

先週高値抜け

1時間足トレンドライン抜け

1時間足ラス押し抜け後の戻り

2つ目は更に110.000のラウンドナンバーも抜けています。

利確目標は日足ラインが第1目標になって

次が4時間足トレンドラインが良いと思います。

 

 

 

先週のUSD/JPYでは4時間足押し目買いが1回

その後に1時間足押し目買いが1回

下落し出してからは15分足戻り売りが2回でした。

 

 

 

このようにして私は週末にチャートを見ています。

結局USD/JPYでは1度もトレードしなかったので全て見逃してしまいました。

あまりボラが無いので油断していました…

チャート分析をすると過去のチャートなら何とでも言えると思うかもしれませんが

たとえ過去チャートでもしっかり分析出来ていれば

動いているチャートでもしっかり出来ると思います。

 

 

 

この手法が順張りのライントレードです。

この手法を個別コンサルやスクールでは徹底的にお伝えして

実践して貰っています。

最初は全く水平線が引けない人でも、ある程度練習すれば

私と同じところに引けるようになっています。

 

 

 

次回6月23日に行う第2回FX日帰り合宿でも同じ事をします。

時間が多くは取れないので過去検証やデモトレードは

後日各自でやって貰うしかありませんが

各種ラインの引き方やダウ理論、MAの考え方はその場で

しっかりお伝えします。

 

FX日帰り合宿

半日じっくりライントレードの勉強をしますので

独学でやるよりもかなり習得が早くなると思います。

ヤル気のある人はFX日帰り合宿のページを見て下さい。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-how-to-learn

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】FXを学習する過程で最も重要なものとは?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         FXを学習する過程で最も重要なものとは何だかわかりますか? ロジック? 環境認識? シナリ …

【FXブログ】誰が何と言おうが正しい努力をすれば勝てると思ってますよ!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       もうすぐ今年も終わりですね… 今年はどんな年でしたか? トレードに関しては、今年からトレード …

FXスクール受講生募集します!

FX Trade School 3rd Place     いつもブログを読んで頂きましてありがとうございます。         先日からお …

【FXブログ】トレーダー仲間について考えてみる。

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日はトレーダー仲間について書いて行こうと思います。   FXのトレードもやっていると1人で全 …

投資系セミナーには気を付けましょう!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX