GBP/USDの利確失敗で微益撤退でした

今日のトレード

【FX日帰り合宿】

午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。

ライントレードの基本から上位足を分析して

15分足でエントリー出来るようにお伝えします。

3rd Place マニュアルを無料で差し上げています!

6月23日(日)10:00~開催。

詳細は下記ページでご確認下さい。

https://fx-lineandma.com/3rd-place-workshop

————————————————————————————

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

昨日はなかなか先週高安を抜けなかったので

難しかったと思います。

今日は何通貨ペアは抜けて来た為

私もブレイクアウトでエントリーしましたが、

利確ポイントを逃してしまい、危うく負けるところでした…

 

 

 

まだ伸びるかもしれないと放置して

暫くしてチャートを見ると逆行していました。

最悪マイナスにならない程度で少しプラスにL/Cを動かしていたのですが

あえなくL/Cに掛かって微益撤退でした。

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

日足は前回安値を抜けて下落しています。

4時間足は先週から一歩的に下落中です。

1時間足で先週金曜日安値、昨日の安値ラインを越えて

15分足でブレイクアウトのエントリーです。

 

 

 

利確目標はPivot S2でしたが、少し欲張って

その下にある日足ラインまで行くのかもしれないと思い放置しました。

その後は逆行して設定し直していたL/Cに掛かって微益撤退でした。

1.4pips

 

 

 

今回1番いけなかった事は当初の利確目標を伸ばして放置した事です。

Pvot S2で利確していたら23pips程の利益が取れていました…

幸いL/Cを移動させていたのでマイナスにはならずにすみましたが

今回は殆ど負けトレードでした。

やはり「利確千人力」です。

 

 

 

エントリー自体は悪くないところでしたので

利確で失敗するとこのようになってしまいます…

エントリーポイントが分かって来ると次の壁が決済ポイントになります。

決済に関しては個人の問題も多くなる場合もあって難しいところですね。

 

 

 

話は変わりますが、先日FXDDからのメールで

トレードコンテストを開催するようです。

6月3日から末までの1ヶ月間ですが

今回はデモ口座で行うらしいです。

直前にデモ口座のアカウントが送られるとの事なので

私も一応申し込んでおきました。

 

 

 

現在デモトレードをやっている人や

検証している人などはトレードコンテストに参加しては如何でしょうか?

1ヶ月間真剣にトレードすることが出来そうなので勉強になりそうですよ。

審査基準はまだ良く分かりませんが、獲得pipsが多ければ良いと思います。

今まで勉強した事を試してみて下さい。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました