トレンドが出ていれば勝ちやすいロジック

今日のトレード

【FX日帰り合宿】

午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。

ライントレードの基本から上位足を分析して

15分足でエントリー出来るようにお伝えします。

3rd Place マニュアルを無料で差し上げています!

6月23日(日)10:00~開催。

詳細は下記ページでご確認下さい。

https://fx-lineandma.com/3rd-place-workshop

————————————————————————————

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

先日GBP/USDで先週安値を越えたので

トレンド継続が決定していますので

今日もGBP/USDの戻りを待つだけのトレードです。

トレンドが1度出てしまえば私のロジックは非常に勝ちやすいと思います…

ですが、今日はエントリー時間が15:30くらいで決済が21:00なので

かなり長い時間が掛かってしまいました。

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

日足はレンジですが、ここ4日程は陰線です。

そろそろ日足の前回安値に近づいています。

4時間足は直近で下降トレンドですが

全戻しに近い所まで下げています。

1時間足では下降トレンドが出ていますので

戻りを待って切り上げラインをブレイクしてから

15分足で4時間足ラインを越えたのを確認して

エントリーしました。

 

 

 

利確目標は、4時間足ラインまでです。

15分足の画像を見ると分かりますが

エントリーが早過ぎました…

揉まれている間に最大含み損は18pipsくらいでした。

L/Cには全然届かないレベルでしたがちょっとビビりました…

4時間足、1時間足ともにトレンドが出ている場面でしたので

下がるとは思ってホールドしていたのが良かったようです。

22pips

 

 

 

あまり取れてはいませんが、自分的にはOKです。

利確後には更に下がって日足の前回安値ラインまで行きました。

日足の前回安値ラインでピッタリ止まって15分足では陽線が出ていますので

やはり意識されるラインは引けていないと危ないトレードになってしまいます。

 

 

 

月曜日のブログで先週高安を越えてからと書きました。

昨日のブログではGBP/USDが先週安値を越えてからの戻り売りを書きました。

今日のブログではGBP/USDが前日安値を越えてからの戻り売りを書きました。

このようにトレンドが継続している場面では私のロジックは非常に勝ちやすいです。

(今日はちょっともたつきましたが…)

その反面、トレンドが出ていない時には全く機能しません。

FX日帰り合宿の受講内容もこのような場面だけをトレード出来るように

ライントレードの仕方をお伝えしています。

6月23日(日)開催のFX日帰り合宿は下記からご覧下さい。

https://fx-lineandma.com/3rd-place-workshop

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました