todays trade

久しぶりのブレイクアウトでエントリー

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

GW後半に入っていますが、FXの学習はしていますか?

たぶんGW前に日帰り合宿を受けた人たちは必死に勉強していると思います。

何もしていない人とはここで大きな差が出てしまいます。

 

 

 

今日はチャートを開いたらGBP系が下落していました。

でもどの通貨ペアも戻りが無い下落なので

久しぶりにブレイクアウトでエントリーしてみました。

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

日足は直近の下降トレンドラインをブレイクして

上に行くのかと思いましたが下げています。

戻り売りかもしれませんし、押し目買いかもしれません…

 

4時間足では直近の下降トレンドのラスト戻り高値を上抜いて

ちょっと深く押しているようです。

 

1時間足で見ると高値圏でH&Sのような形にも見えますし

先週高値ラインに支えられていたのがブレイクしそうです。

 

15分足で先週高値ラインと前日安値ラインを抜けてから

ブレイクアウトでエントリーしました。

 

 

 

利確目標は4時間足ラインまでです。

エントリーしてすぐに逆行し出して、負けるのかもと思いました。

久しぶりのブレイクアウトで少し動揺しました…

その後は大きく上昇する事も無く、順調に下落して

目標の4時間足ライン少し手前で利確しました。

23pips

 

 

 

利確後には4時間足ラインキッチリまで下落してから揉んでいます。

この4時間足ラインは少し前の4月23日か24日の長い陰線の実体部分です。

その長い陰線のヒゲ先は先週高値ラインなので

4時間足のローソク足のヒゲ先から実体までのトレードだったという事ですね。

 

 

 

今日はブレイクアウトでエントリーしましたが

ブレイクアウトが難しいのはブレイクした水平線が強いのかそうでもないのか?

水平線の種類を十分に分かっていないといけない為です。

ブレイクアウトはどんな水平線でも出来る訳ではありませんので

ブレイクして走るところがベストです。

 

 

 

もう1つはエントリーポイントです。

15分足でエントリーしますが、水平線ブレイク後

ローソク足が確定する前に入るか?

ローソク足が確定してから入るか?

1本確定後そのローソク足の高安を越えてから入るか?

ローソク足全てがブレイクし確定してから入るか?

ざっと考えただけでもこれだけのやり方があります。

 

 

 

私がFXスクールで習ったのがブレイクアウトでしたので

いろいろな方法を試したのですが、結局はブレイクでエントリーするので

少しの逆行はしょうがないと考えて、ブレイク後ローソク足確定前に

エントリーするようにしました。

このようにブレイクアウトは水平線の強弱を認識して

ブレイク後にどのようなタイミングでエントリーするかを

決めてからでないと難しいと思います。

 

 

 

私もいつまで経っても難しいと感じていた為

ブレイク後の押し戻りを狙うように変更しました。

それが今のロジックになっています。

私はFXの先生に教わったロジックを1度マスターしてから

自分のやり易い方法に変えて来ていますので

皆さんも何か1つのロジックを覚えてから

自分流にアレンジしてみて下さい。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

FX初心者の負け方をしてしまいました…USD/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

4時間足トレンドと逆方向にエントリー

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

FXトレードでは複数の根拠で行動するべし!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

大きく狙わなければトレードは楽になる…かも?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】15分足の片波だけをサクッと頂きました…

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     本日のトレードでは15分足の片波を取る感じでした。 走りそうな場所でサクッと頂き、戻りを待たずに利確しました。 &nb …

FX日帰り合宿

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX