日帰り合宿&22日のトレード

FXトレードスクール

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

23日火曜日です。

先日の21日(日)に東京日帰り合宿を行いました。

午前10時から夕方までみっちりライントレードの勉強をしていました。

皆さん本当に熱心で私が引くほどです。

普通でしたら1時間に1回10分程度の休憩をしながらやるのですが

殆ど休憩もせず黙々とラインを引いていました…

休憩は昼食時だけでしたね。

皆さんと一緒に昼食を取りましたが、その時間もFX談義をしました。

楽しく学習する事が出来たようで良かったと思います。

受講された方々の感想も頂きましたので、「東京日帰り合宿」のページに載せました。

興味がある方は覗いて見て下さい。

「東京日帰り合宿」

 

 

 

ここからは昨日(22日)のトレードです。

結果的にはブレイクアウトでエントリーしてから揉まれてしまい

深夜になってギリギリ利確出来たという事です…

 

 

 

 

GBP/CADの15分足です。

今回はブレイクアウトでエントリーしましたが

画像の様に殆ど失敗でした。

1時間足ラインを抜けて少ししてからのエントリーです。

4時間足では既に終わりに近く、更に週足のMAもある厄介なところです。

利確目標にしていた1時間足ラインは、大陰線と大陽線の実体部分です。

その下には週足の安値があります。

 

 

 

利確出来たのは、12時頃でしたのでブログにはアップ出来ませんでした。

その後の様子は週足の安値で下げ止まって上昇していますので

予想どおりではありました。

17pips

 

 

 

非常に小さい範囲でリスクを取ってトレードしましたが

危ないですよね?

その他に、EUR/USDの逆張りでも少し取っています。

8pips

 

 

 

GBP/CAD、EUR/USDと2通貨ペアをやりましたが

どちらもいつものロジックではなく

皆さんの参考になるようなトレードではありませんでした…

今回はやらなくても良いトレードです。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました