todays trade

【FXブログ】高値圏でのヒゲは見逃すな!

投稿日:2017年1月19日 更新日:

Pocket

 

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

 

今日はトレードをしましたので、その画像をお見せします。

結構危ないトレードでした…

USD/JPY  15分足 long

15分足だけ見ているといつもと同じですが、4時間足を見ると

チャネルで下落途中の戻り中です、さらにチャネルラインの上ライン近辺です。

こんな場所でのlongエントリーは初心者の方は決してやらないで下さい。

かなりの確率で負ける事になるでしょう。

 

 

 

 

 

いつもとは違い、4時間足に対して逆張りに近い環境です。

通常ですと下目線で15分足と1時間足でWトップになりました。

私がエントリーしたのはWトップを作るかもしれないと分かっていたので

ネックラインが出来た後の右側の上昇波です。

利確は直近高値or115.000のラウンドナンバー。

 

 

 

 

 

1度目の高値トライでヒゲを付け実体は高値を越えられませんでしたが

再度高値を付けに行ったヒゲ先で利確しました。

とにかく、この上ヒゲを見逃さない事が重要です。

高値圏での上ヒゲは売りのオーダーが沢山あるという事ですので。

 

 

 

 

 

我ながら良くないトレードでした…

案の定その後は下落して行きました。

本当に危なかったです…

欲張らずに利確出来て良かったと思いますが、このようなトレードをしていると

いつか大きく負けてしまうかもしれません…

最近はUSD/JPYでもボラがありますので、27pipsほど取れています。

 

 

 

 

今日のトレードは「マネしないで下さい」の典型的な形でした。

なるべく皆さんの参考になるトレード画像を載せたいのですが

たまに変なトレードもしてしまいます…

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

————————————————————————

FX-LINE&MAの「個別コンサルティング」では

トレードの基本、水平線の引き方、トレンドライン引き方

からダウ理論、上位足環境分析までを分かるまで勉強します。

あなたも勝てるトレーダーのスキルを習得しましょう!

https://fx-lineandma.com/consulting

————————————————————————

 

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

相関逆相関や通貨の強弱で通貨ペアを選ぶ

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

GBP/USD上位足の方向にエントリーそしてバイーン

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

淡々とやるゴトー日トレード

【超初心者さん向け日帰り合宿】 今までFXの経験がない方や、少しはやった事があるけど 何をどうしたら良いか分からない方に向けて 現在販売中のマニュアル「BEGINNER`S 1st FX」と サインツ …

変な場所での利確、何故だかわかりますか?EUR/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

NY時間前の押し目買い GBP/AUD

FXトレードスクールとFXオンラインスクール同時募集中です。 なお、定員になり次第募集は終了させて頂きます。 【FX Trade School 3rd Place】FXトレードスクール https:/ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX