【FXブログ】高値圏でのヒゲは見逃すな!

今日のトレード

 

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

 

今日はトレードをしましたので、その画像をお見せします。

結構危ないトレードでした…

USD/JPY  15分足 long

15分足だけ見ているといつもと同じですが、4時間足を見ると

チャネルで下落途中の戻り中です、さらにチャネルラインの上ライン近辺です。

こんな場所でのlongエントリーは初心者の方は決してやらないで下さい。

かなりの確率で負ける事になるでしょう。

 

 

 

 

 

いつもとは違い、4時間足に対して逆張りに近い環境です。

通常ですと下目線で15分足と1時間足でWトップになりました。

私がエントリーしたのはWトップを作るかもしれないと分かっていたので

ネックラインが出来た後の右側の上昇波です。

利確は直近高値or115.000のラウンドナンバー。

 

 

 

 

 

1度目の高値トライでヒゲを付け実体は高値を越えられませんでしたが

再度高値を付けに行ったヒゲ先で利確しました。

とにかく、この上ヒゲを見逃さない事が重要です。

高値圏での上ヒゲは売りのオーダーが沢山あるという事ですので。

 

 

 

 

 

我ながら良くないトレードでした…

案の定その後は下落して行きました。

本当に危なかったです…

欲張らずに利確出来て良かったと思いますが、このようなトレードをしていると

いつか大きく負けてしまうかもしれません…

最近はUSD/JPYでもボラがありますので、27pipsほど取れています。

 

 

 

 

今日のトレードは「マネしないで下さい」の典型的な形でした。

なるべく皆さんの参考になるトレード画像を載せたいのですが

たまに変なトレードもしてしまいます…

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

————————————————————————

FX-LINE&MAの「個別コンサルティング」では

トレードの基本、水平線の引き方、トレンドライン引き方

からダウ理論、上位足環境分析までを分かるまで勉強します。

あなたも勝てるトレーダーのスキルを習得しましょう!

https://fx-lineandma.com/consulting

————————————————————————

 

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました