日足押し目終盤で1時間足戻り売り

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

3月8日(金)は雇用統計の日ですが

少しだけトレードしてしまいました。

もちろん発表前には終わらせてはいました。

 

 

 

今日監視していたのはEUR/USDとGBP/USDでした。

先にエントリーポイントに来たGBP/USDでのトレードです。

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

15分足のエントリーポイントが少し遅く見えますが

ここがロンドン時間スタートだったと思います。

 

 

日足はアップトレンド中の押し目になっています。

前回の安値からフィボナッチをあてると現在地点は50%押しまで来ています。

この状況をエントリー前に見つけていないと怖いと思いませんか?

4時間足では日足の押し目部分でのダウントレンドです。

1時間足で戻り売りの為の切り上げラインを引いています。

この切り上げラインを最初にブレイクした時間は16時台だった為

見逃しました。

17時になってもう1度割り込んで来たのでエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は4時間足ラインまでです。

日足の50%押しを見るといつ上昇に転換しても良い場面なので

反転前には利確しなければなりません。

28pips

 

 

 

雇用統計ということもあってトレードを控えても良いと思いますが

比較的早い時間にチャンスが来たのでエントリーしました。

エントリー後に逆行されてL/C付近まで戻されましたが

無事に利確出来ました。

 

 

 

今日のトレードで大事な部分は

日足がアップトレンド中の押し目部分であることです。

短期足しか見ていないといつまでも下げそうに見えますが

フィボナッチ50%付近にあり、上昇に転換してもおかしくない場面です。

毎月負け越している人の中には、このような場面で負けているのかもしれません。

ご自身のトレード記録を確認してエントリー時に上位足はどうなっているのかを

見返してみると「あっ!」と思う場面もあるかもしれませんね?

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました