今日のトレード

上位足の抵抗線に挑んでしまい撃沈

投稿日:


【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

3月になりました。

月で成績を出している人は2月の成績が出ましたね。

成績が良かった人はなぜ良かったのか?

成績が悪かった人はなぜ悪かったのか?

どういう相場では勝てていて、どういう相場では負けているのかの

分析をやってみると意外と多くの事が分かるかもしれません。

 

 

 

今日はまだトレードはしていないので

昨日のトレードを記載しようと思います。

昨日見ていた通貨ペアはGBP系でした。

GBP/USD

GBP/JPY

GBP/CAD

GBP/AUD

GBP/NZD

ロンドン前にはGBP祭りではないかと思う程でしたが

そう簡単ではありませんでした…

 

 

 

 

1時間足で6本分揉んでいます…

GBP/CADの15分足です。

日足は前回高値を越えたか越えていないかで

明確なトレンドではありません。

4時間足は直近でアップトレンドですが

前回高値に1度止められています。

1時間足ではアップトレンド中の押し目です。

切り下げラインを引いてブレイク後に

直近高値を抜いてからエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は日足のラインです。

あわよくば、さらに上昇してくれると良いと思っていました。

結局は4時間足、日足で分かるように前回高値で終わりでした。

6pips

 

 

 

利確と言うか逃げた感じです。

やはり止まるであろうラインで止まって落ちて行きました…

エントリーする前から分かっていたラインでしたが

「ブレイクするかも」でエントリーしてしまったのが失敗でした。

 

 

 

監視していた他の通貨ペアでは

GBP/USD:エントリーポイントまで来ないで下落。

GBP/JPY:エントリーポイントで入っていれば最低でも37pips。

GBP/AUD:エントリーポイントで入っていれば最低でも36pips。

 

 

 

このように見ると、エントリーポイントまで来た通貨ペアで

1番良くない通貨ペアを選んでしまった事になります。

なぜこのような通貨ペアを選んでしまったのか?

単純に最初にエントリーポイントまで来たから…

すぐ上にあるラインを分かっていながら…です。

 

 

 

今回のGBP系は全て1時間足の押し目買いでした。

同じ1時間足の押し目買いであっても上位足の状況が

全て違っていますので、ちゃんとチャート分析をして

エントリー出来るのかどうかの判断が必要になります。

 

 

 

私の様に上位足のラインがあるのを分かっていながら

エントリーしてしまうと今回のような結果になってしまいます。

トレードしたい気持ちは私にも良く分かりますが

負けて嫌な思いをするので、「しっかり待つ」か「やらない」が

大切だと分かったと思います。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-今日のトレード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

クロス円が揃って下落している場合は…

【FX日帰り合宿】 午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 3rd Place マニュアルを無料で差し上げ …

GBP系が揃って下落時にエントリー

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

【FXブログ】逃げるべきだったか?保有だったか?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日のトレードですが、全くダメトレードでした… 予め設定したL/Cまで待つか? 早めに微損撤退するかを迷っ …

4時間足トレンドと逆方向にエントリー

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

あっ!4時間足の水平線を見逃してた!GBP/JPY

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

オンラインコンサルティング

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX

サイト内検索はこちらをご利用ください。

Twitter でフォロー

FXLM通信

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス
PAGE TOP