todays trade

綺麗なチャートでもいつも勝てる訳ではない

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

2月26日の火曜日です。

25日にブログをアップできませんでしたので

その分の画像を載せたいと思います。

 

 

 

昨日はロンドン時間少し前にトレードしましたが

すぐに負けてしまい、その後もう1回違う通貨ペアでトレードしました。

時間が掛かって遅くなったのでブログをアップ出来ず…でした。

 

 

 

1回目のトレードはEUR/CADでした。

EUR/CADの15分足です。

日足はレンジでそろそろ止まるかもしれない位置です。

4時間足は少しずつですが高値安値を更新しています。

12月から3回止められたラインをブレイクしてから戻しています。

何となくチャネルラインの中で動いているようです。

1時間足では前回安値をブレイクしてからの戻り売りポイントです。

切り上げラインを引いてブレイクしたところで15分足でエントリーしました。

 

 

 

利確目標はチャネルラインの下限と日足ライン辺りと考えていましたが

あえなく損切りとなりました。

19pips

 

 

 

いつもどおりのエントリーポイントで

ほぼ勝てると思っていたのですが…

まあ勝率100%など無いので当たり前の事ですね。

次で取り返せば良いです。

 

 

 

GBP/AUDの15分足です。

日足は高値切り上げはありませんが

安値を切り上げています。

4時間足では前回高値を越えて押しています。

1時間足はヘッドアンドショルダーのネックラインを下抜いてから

ちょっと綺麗ではない戻り売り局面です。

1時間足の戻り局面に切り上げラインを引いて

ブレイク後に15分足で少し戻してからエントリーしました。

 

 

 

利確目標は日足のMA辺りまではと考えていました。

その前にもいくつか止められそうな所があります。

結局1時間ラインとFib50%で利確しました。

33pips

 

 

 

 

結果的にはプラ転出来たので良いのですが

EUR/CADの方がチャート的には分かり易く

勝てそうな形状でしたが負けてしまいました。

反対にGBP/AUDはあまり綺麗ではない形状でしたが

勝つ事が出来ました。

両方とも事前に考えていたシナリオとは違ってしまっていて

スッキリしないトレードでした。

 

 

 

私はいつも綺麗なチャートだけをトレードして下さいと言っていますが

今回のように綺麗なチャートでも負けてしまう事があります。

勝率が100%出ない限りはいくらロジックどおりにトレードしても

負ける事があります。

1度負けたら止めても構いませんし、

もう1度チャンスがあればやっても構いませんが

1度負けたからといってロジックをいじったり変えたりしてしまうと

そこから深みにハマってしまう事があります。

いつも同じロジックで淡々とトレードする事をお勧めします。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

FXスクール&オンラインスクールスタートと今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

4時間足戻り売り? ブレイクアウト? GBP/CAD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

4時間足を気にしながら1時間足の戻り売り

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

1時間足レジサポ転換ラインからブレイクエントリーGBP/USD

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

動きが悪い環境でも簡単なロジックでサッとトレード

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX