1勝1負でもプラスであればOKです。

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日はGBP/USDとGBP/CADの2通貨ペアのトレードでした。

ロンドン前にGBP/USDでエントリーしましたが

速攻で損切りになってしまい、結局はGBP/CADに助けられた感じです。

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

日足はレンジです。

4時間足で先週安値を下抜いたかどうかの微妙なところでしたが

1時間足では実体で抜けていて、切り上げラインが引けました。

ロンドン前でしたが切り上げラインを抜けたのでエントリーしました。

 

 

 

利確目標は直近の安値より少し下にある4時間足ラインまでです。

エントリー後にはすぐに逆行して、あっという間に損切りになりました。

-20pips

 

 

 

その後は私が刈られたところから下落して行きました…

これが典型的な「ヒゲで刈られた」ってヤツです。

 

 

 

 

GBP/CADの15分足です。

日足はちょっとだけ高値安値が切り上がってはいるのですが

レンジと見た方が良さそうです。

4時間足は強めのMAを越えて来ました。

1時間足で切り上げラインを引いてブレイクしてから

さらに4時間足MAもブレイクしたのでエントリーしました。

 

 

 

利確目標は、4時間足ラインまでと思っていました。

エントリー後は揉まれてまた負けるのかと思いましたが

上ヒゲを付けた後には下落して行きました。

利確目標まで一気に行きそうでしたがPivot S1で止まったため利確しました。

36pips

 

 

 

利確目標までは行きませんでしたが

GBP/USDの負けを取り戻せたので良かったと思います。

利確根拠としてPivotというのもOKだと思いますので

気になる人は1度試してみて下さい。

エントリールールには使用していませんので

あくまで決済だけで考えて下さい。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました