今日のトレード

4時間足押し目の後の15分足押し目買い

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日も遅くなってしまいました。

もう少しエントリ―チャンスが早ければ良いのですが

なかなか思うようには行きませんね。

昨日の分かり易い負けトレードは如何でしたか?

たぶん皆さんも経験したのではないでしょうか?

 

 

 

今日のトレードは、4時間足の押し目買いなのですが

切り下げラインブレイク後に15分足の押し目買いも追加でエントリーしています。

4時間足の押し目買いで1つ、その後の15分足の押し目買いで1つです。

4時間足の押し目買いを15分足で拾うやり方です。

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

1つ目のエントリーは4時間足切り下げラインブレイク後に

15分足のラスト戻り高値をブレイクしてからエントリーしました。

2つ目のエントリーは15分足で押し目が入って切り下げラインが引けました。

その切り下げラインブレイクでエントリーしました。

 

 

 

企画目標は4時間足押し目買いなので大きく狙うのですが

いつものように安全策を取ってPivot R1辺りで2つ決済しました。

1つ目:33pips

2つ目:27pips

 

 

 

4時間足などの比較的大き目な時間足の押し目買いの場合

切り下げラインをブレイク後に短期足で押し目が入る事があります。

4時間足切り下げラインブレイクですぐにエントリーするよりも

その後の短期足の押し目買いの方が安全だと思います。

その根拠はMAの並び順ですかね?

 

 

 

同じようにGBP/USDも1つですがエントリーしています。

こちらは4時間足か1時間足かは微妙ですが押し目買いです。

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

先程のGBP/JPYと似ているチャートですね。

4時間足切り下げラインをブレイク後に

Pivot Pointを抜けてからエントリーしましたが

出来ればその後の15分足切り下げラインブレイクでエントリーの方が

安全ですし時間も掛かりません。

 

 

 

利確目標は1.32000でしたが少し手前で決済しました。

殆どGBP/JPYと同じようなタイミングです。

24pips

 

 

 

2つの画像を見ると2回目のポイントの方が良いと思いませんか?

1回目のポイントでエントリーでも良いのですが、4時間足の押し目買いの場合

そのまま一気に上昇する事は殆どありません。

15分足で上下に振れながら上昇しますので1回目のポイントでエントリーした場合

決済までは時間が掛かると認識が必要ですし、狭いL/Cも良いとは思えません。

 

 

 

今回はFX初心者には少し難しいかもしれませんね。

でもやっている事は全て一緒です。

最初は分からなくてもやり続けていれば自然と出来るようになると思います。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-今日のトレード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

4時間足トレンドが変わる場面でエントリー

【超初心者さん向け日帰り合宿】 今までFXの経験がない方や、少しはやった事があるけど 何をどうしたら良いか分からない方に向けて 現在販売中のマニュアル「BEGINNER`S 1st FX」と サインツ …

月足ではそろそろ止まりそうですが…

【超初心者さん向け日帰り合宿】 今までFXの経験がない方や、少しはやった事があるけど 何をどうしたら良いか分からない方に向けて 現在販売中のマニュアル「BEGINNER`S 1st FX」と サインツ …

【FXブログ】反面教師的ダメトレード(チキン利食いの巻)

反面教師的、ダメトレード… ブログにはアップしたくはなかったのですが、悪い見本として活用して頂ければと思います… 前回の記事で勝率重視と書いていますので、前もって言い訳出来てい …

チャートパターンが重なったポイントでも負ける時は負ける…GBP/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

先週安値を下抜いてからの戻り売り

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

トレンド配信サービス

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX

フォレックステスター

コインネオ

クオレア

天底チャート