通貨の強弱感と相関逆相関って?

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今週最後の日になりました。

利確が遅くなってしまい、厳密に言えばもう土曜日です…

もう少し早く終われると思っていましたが甘かったようです。

 

 

 

今日はGBP/USDとGBP/JPYを監視していましたが

ほぼ同時にエントリーチャンスが来たので両方でエントリーしました。

GBP/JPYは2つでエントリーしたので、合計3つです。

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

見て分かると思いますが、1時間足の押し目買いです。

時間ばかり掛かってしまいUSD/JPYが下落し出したのを見て利確しました。

利確と言うよりも逃げたと言った感じですね。

1つ目:8pips

2つ目:6pips

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

こちらも1時間足の押し目買いですが

少し押しが深く入っています。

GBP/JPYと同じく、USD/JPYが下落し出したので

逆相関だったGBP/USDが上昇したのを見て目標の少し手前で利確しました。

24pips

 

 

 

もう少しサクッと終わりたかったのですが

エントリー後、EUR/GBPの上昇が止まらずEURが強くなってしまい

反対にGBPが強からず弱からずという中途半端な強弱感になって

GBP系の上昇が遅くなったのが原因です。

今日はGBP系ではなくEUR系かAUDでした…

 

 

 

いくらチャート形状が良く、エントリーポイントに来ても

各通貨の強弱によってどうなるかは分かりません。

なるべくなら通貨ペアの強弱や、相関逆相関を見られると良いと思います。

今日のGBP/JPYの逃げとGBP/USDの利確も相関、逆相関によるもので

エントリー後に時間が掛かりそうだと思った原因は

EURが強くなって来たと確認したからです。

 

 

 

現在12時30分ですがGBP/USD,GBP/JPY共に上昇しています。

今日が金曜日でなければ持ち越しても良かったと思いますが

週またぎはした事がないので勝っているうちに止める事にしました。

 

 

 

チャート形状的にはほぼ上昇するだろうと思っていても

どのくらいの時間が掛かるのかまではエントリー前には分かりません。

いつもより遅い時間にエントリーチャンスが来た場合は

その日に決済するか、持ち越すのかは各自の判断になります。

私はなるべく持ち越したくないので薄利でも決済して終わらせる事が多いです。

 

 

 

今日は皆さんにあまりお伝えしていない

通貨ペアの強弱、各通貨の強弱と相関逆相関を少し書きました。

今は分からなくても良いと思いますが、少しづつでも分かるようになると

今より少しは相場が見えて来るかもしれません。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました