how-to-entry

押し戻りでエントリーしても負ける場合

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

1月に入ってから、ちょっと動きが微妙で難しい時もありますね…

私もいつもよりはトレード回数が少なくなっています。

いつもブログに書いているとおり、無理してエントリーすると

殆ど負けてしまいますので静観する方が良いです。

 

 

 

今日は押し戻りエントリーしていても負ける場合がある事を

お伝えします。

厳密に言えば押し戻りの手法には決まったルールは無い為に

人それぞれのロジックがあるのですが、今回は3rd Placeのロジックの1部を説明します。

 

 

 

ある程度トレードをしていると、必ず1度は押し目買い戻り売りをやる事があります。

本やネットの情報では押し目買いの場合は下げ止まったら次の足でエントリーするように

説明している物が多くあります。

これを鵜呑みにしてしまうと何回か負けてから最後に勝つようなトレードになります。

 

 

 

「下げ止まった」とは何を基準にしているのかが分かりません。

水平線なのか、移動平均線なのか、或はローソク足なのか…

そしてこのような場合は下げ止まったというのは本人の認識だけになる事があります。

下げ止まったと思いエントリーして負けて、そろそろここで下げ止まったと思ってエントリーしても

まだ下落して負けて、次に下げ止まったと思った時には2連敗しているので見送ったときに限って

本当に下げ止まって上昇するもエントリー出来なかった…という事になります。

 

 

 

これが押し目買いだと分かっていれば良いのですが

1回で決めようとしてエントリーしても2回、3回と負けてしまうと

その後の本当の押し目買いまでメンタルが持たなくなってしまいます。

私ももちろんこのような経験はしっかりやっています。

 

 

 

このように押し目買い戻り売りは1回で決めるのは難しいので

何回か負けてから最後に勝つ手法です。

でも…私はこの手法はどうしても合いませんでした。

1勝2敗か1勝3敗でも勝てるようですが、そもそも勝率が悪いのが苦手です。

そこで、現在私がやっている切上げラインと切り下げラインを使います。

 

 

 

押し目買いであれば切り下げライン、戻り売りであれば切り上げラインです。

ここから模式図で説明します。

 

 

 

押し目買い模式図。

この図では最初のエントリーと2度目のエントリーで2回負けてから

3回目でやっと勝てている状況です。

このように押し目買いの場合の下げ止まりは、後になって見ないと分かりません。

分からない事をいくら考えてもしょうがないので

下げ止まりは無視して、押し目から上昇して来て切り下げラインをブレイクしてから

エントリーするようにしました。

 

 

 

この場合のメリット

下げ止まりを意識しなくて良い。

切り下げラインブレイクでエントリーなので簡単。

勝率が良くなる。

 

デメリットは…

損切り幅が広くなる。

利益が少なくなる場合がある。

 

 

 

メリット、デメリットを考えて

私は勝率が高くエントリーが分かり易い方法を選びました。

もちろん、これだけが正解と言う事では無く各自がやり易い方法が正解です。

この切り上げ切り下げラインを使ってさらに上位足からのチャート分析をしながら

トレードをする方法が個別コンサルやFXスクールで私がお伝えしている手法です。

 

 

 

 

FX Trade School 3rd Placeでは1月26日まで受講生を募集しています。

今日のロジックを1からFX初心者でも出来るように2ヶ月間で

週単位にマニュアル化してお伝えしていますので、かなり分かり易いと思います。

分からない事があればすぐに質問できるのも対面のメリットです。

FX Trade School 3rd Placeの詳細は下記からご覧下さい。

https://fx-lineandma.com/fx-trade-school

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-how-to-entry

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

FXトレードではエントリーしてはいけない場面もある

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

押し戻り時の波形考察(戻り売り編)

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

フラクタルで見る4時間足の押し目買い

【3rd Place 東京日帰り合宿】 午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 4月21日(日)10:00 …

【FXブログ】待て!さすれば道は開かん。

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は、待つことの重要性についてお話しします。 FXのトレードで「待つ」とい …

【FXブログ】難しい相場状況ではどうするか?

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日のトレードはどうしますか? 「休むも相場」と言われますし、エントリーしなければ損はしま …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX