todays trade

昨日のGBP/USDのトレードです

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今ロンドン序盤ですが、トレード出来そうな通貨ペアがありませんので

昨日ちょっと触れましたGBP/USDのトレードを載せます。

利確出来たのが25時少し前となってしまった為、ブログには書けませんでした。

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

エントリーしてから4時間半くらい掛かってやっと利確出来ました…

1時間足で見ると分かりますが、前日高値ラインと先週高値ラインを抜けずに

押しが入っています。

この押し目を1時間足切り下げラインをブレイクしてエントリーしました。

 

 

 

利確目標は4時間足600MA(週足MA)です。

エントリー後にすぐ上昇したのでこのまま利確ラインまで行くのかと思いましたが

そこから下落して行きました。

画像でも分かるとおり、15分足の切り下げラインが引けるようになっています。

そこからエントリーしていればこれほど時間が掛からずに済みました…

27pips

 

 

 

利確はT/Pを設定して放置していたので、見ている事が出来たら

次の利確目標の1.29000まで行けたかもしれません。

これがOCOで放置した場合の欠点です。

時間的に遅かったので見ているのは無理でしたが…

 

 

 

昨日のブログでも触れましたが私が利確したポイントは

注意しなければいけない所でした…が

殆ど関係なく上昇し4時間足実体でも上抜いていました。

結果的に今回は警戒しなくても良かったラインでしたが

このような場面で良く止まっているのは検証で分かっていましたし

何回も負けていて経験済みのラインでした。

 

 

 

昨日の時点で数人の方が私と同じGBP/USDでエントリーしているようで

利確目標も分かっているようでした。

この辺りはスクールや個別コンサルで何度も説明していますし

皆さん検証もしているのでしょう。

 

 

 

昨日のブログのタイトルの「分かっていてやるか、分からないでやるか」ですが

危険な場所を分かっていてやるか、全く危険が分からずやるかという事です。

私のロジックはたぶん危険な場所を探す事が多いのかもしれません…

その為の水平線やMAでもあります。

勿論エントリーポイントはすぐに分かるようにはなるのですが

より安全な場所でトレードする事が良いと思っています。

 

 

 

このように優位性のあるエントリーポイントを見つけて

更に危険な場所も探して行くには独学では凄い時間と労力が掛かると思います。

スクールに入るとそこのところはショートカット出来ます!

私が教わった先生と私がしっかり検証をしていますので。

 

 

 

FX Trade School 3rd Placeでは最初の1ヶ月で水平線の引き方から始まって

MAの見方や切り上げ切り下げラインの引き方を覚えて貰います。

その後に検証をしますが、この時点で既にエントリーポイントは全員が理解出来るようになります。

検証時には今回のような危ない所も十分に理解出来るので

2ヵ月目のデモトレード時には私と同じ場所でトレード出来るようになります。

 

 

 

FX Trade School 3rd Placeの募集は1月26日までです。

今年こそはFXで勝てるようになりたいと思っている人は

2ヶ月間頑張ってみませんか?

https://fx-lineandma.com/fx-trade-school

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

淡々とやるゴトー日トレード

【超初心者さん向け日帰り合宿】 今までFXの経験がない方や、少しはやった事があるけど 何をどうしたら良いか分からない方に向けて 現在販売中のマニュアル「BEGINNER`S 1st FX」と サインツ …

雇用統計の日なのにトレードしました GBP/USD

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

8月最後のゴトー日トレード

【超初心者さん向け日帰り合宿】 今までFXの経験がない方や、少しはやった事があるけど 何をどうしたら良いか分からない方に向けて 現在販売中のマニュアル「BEGINNER`S 1st FX」と サインツ …

抵抗がないところだとサクッと取れる!GBP/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

動くのはチャートだけにすれば見えてくるものがある!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX