EUR/USD 今日は入れませんでした…なぜか?

FXトレードスクール

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日はロンドン序盤からEUR/USDを監視していましたが

エントリーロジックにならなかったので

今のところノートレードです。

 

 

 

たまには何故エントリーしなかったのかの解説もしようと思います。

ブログのほうに質問を頂く事もあるので、気になっている人もいるようですね。

簡単に言えば「エントリーポイントまで来なかったから」と言う事ですが

いつものように15分足の画像で解説します。

 

 

 

 

EUR/USD15分足です。

日足は少しづつですが安値高値を更新し出しています。

4時間足は先週高値を上抜いてレンジ帯を抜けて押している状況です。

1時間足も4時間足と同じ状況なので、1時間足の押し目になるか

4時間足の押し目になるか今の段階では分かりません…

1時間足では切り下げラインが引けて前日高値ラインもあるので

両方を上抜いたら1時間足の押し目買いとしてエントリーします。

 

 

 

結果的に1時間足切り下げラインは上抜けましたがヒゲになり

前日高値ラインは越えられませんでした。

この時点で1時間足の押し目買いエントリーはなくなります。

次に考えるのはもう1度上昇して来た時にはどうするか?です。

 

 

 

次のポイントの場合はMAなどの状況によって変わって来ますが

1時間足の切り下げラインを変更してそれを上抜いたらエントリーするか

前日高値を抜いて来るまで待つかです。

このような時に1時間足の切り下げラインの引き直しを行う事で

もう1度エントリーする事が出来るかもしれません。

 

 

 

この辺りは実戦で慣れるしかありませんが

今募集中のFXトレードスクールではこのような状況も詳しくお伝えしています。

皆さんが最も関心のあるエントリーポイント等はFXトレードスクールの前半で

既に身に付くことです。

もっと難しい利確やその他の要因など勉強する事は沢山あります。

これらはとても1人では出来ない事ですね。

 

 

 

 

以前からお伝えしていますが私も先生に教わっていました。

とても独学では知る事が出来なかった内容でした。

現在のロジックは教わったロジックを少し私流に変えた物です。

結果的に1年近く掛かりましたが、独学だったら何年掛かっても出来たかどうか…

本当に教わって良かったと思っています。

 

 

 

もしこれからFXで勝てるようになりたいと思うのでしたら

現在募集していますFX Trade School 3rd Placeで一緒に勉強しましょう!

FX Trade School 3rd Place(FX トレードスクール サードプレイス)

FX Trade School 3rd Place(FXスクール)の 結果ご報告
【FX 3rd Place マニュアル】FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容とそれを勉強する順序などを週単位で考えた2ヶ月間集中プログラムになっています。FX 3r

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました