todays trade

今年最初のトレードはまさかの発注ミス!

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今年のトレードは今日からスタートします。

また皆さんに少しでも参考になるブログにして行こうと思います。

申し訳ありませんが、今日のトレードは全く役に立ちません…

 

 

 

 

GBP/AUDの15分足です。

日足はレンジですが下限から上昇していて

所謂日足の押し目です。

4時間足では直近の上昇トレンドのラス押しを少し下抜いて

下落しそうです。

まだ上昇トレンドの終わりではありません。

1時間足は下方向に行きそうですが先週安値を明確に割っていません。

それでも1時間足で切り上げラインを引いて

先週安値ラインと切上げラインを割った所でエントリーしました。

 

 

 

利確目標は日足ラインまでと考えていました…が

エントリー後下落して行っても含み損になっている事に気づいて

確認したところ「sell」でエントリーするのを「buy」でエントリーしていました!

売らなくていけないところ、買いで入っていました…

こんな単純なミスは何年ぶりなのか…

 

 

 

ミスに気付いたのが利確予定の日足ラインに近かいところで

そこには日足のMAもあったのでその下にL/Cを設定して放置しました。

もしかしたら日足ラインとMAで下げ止まってくれるかも…と期待しての放置です。

その後は上昇して15分足MA近辺で利確?しました。

26pips

 

 

 

 

これは「酷い」トレードでしたね。

本当なら間違いに気付いた時点で損切りしなければいけないところです。

私はエントリーしたらしばらく席を外すようにしているので気づくのが遅くなりました。

利確目標ラインの少し下にL/Cを設定すると40pipsくらいの損切りになってしまうので

それもダメでした。

幸いサポートラインになるだろうと思っていたラインでサポートされて上昇したので

ラッキーな利確で終える事が出来ました…

 

 

 

 

新年早々このようなブログになってしまいました…

皆さんは今年1年しっかりとしたトレードが出来るように頑張って下さい。

今年もFX-LINE&MAを宜しくお願い致します。

 

 

 

話は変わりますが、今週中にFX Trade School 3rd Placeの受講生を募集する予定です。

スクールではこのような事がないようにしっかりお伝えしますのでご心配なく!

FX Trade School 3rd Place の詳しい内容は下記よりご覧下さい。

https://fx-lineandma.com/fx-trade-school

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

1時間足高値切り下げポイント&エリオット3波目 GBP/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

4時間足を気にしながら1時間足の戻り売り

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

レンジ内上段からレンジブレイク狙いのエントリーEUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

このチャートパターンは覚えたほうが良いかも

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

昨日の反省から速攻利確!BEGINNER`S 1st FXのロジックで!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

FX日帰り合宿

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX