how-to-entry

押し戻り時の波形考察(戻り売り編)

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今年も間もなく終わろうとしています。

この1年長かったと思う人や早かったと思う人など

人によって感じ方が違いますね。

往々にして歳をとると早く感じるようですが…

 

 

 

この記事が今年最後になるか分かりませんが

しっかり読んでください!

 

 

 

今回は押し戻り時の修正波についてです。

修正波とは押し目買いの場合ですと上昇トレンド中の一時的に下落している波の事ですが

この修正波にも色々な波形があります。

戻り売り時の修正波で見て行きます。

 

 

 

 

戻り売りのよくある波形ですね。

1度大きく下落後にMAに向かって上昇して行きます。

その時に最安値を1点目として2点目が出来たら1時間足切り上げラインが引けるので

それをブレイクしたらエントリーです。

私が最も多くやっているポイントです。

 

 

 

 

この戻りもよく見ますが

これは騙されやすいところです。

1度キツめの角度の切り上げラインを引いて待っていますが

ブレイク後にレンジになってしまったものです。

これも戻りのうちの1つで戻っている上限でレンジになってしまったので

レンジ下限に水平線を引けたらブレイクしてエントリーします。

この場合4時間足では普通の戻り売りの場面になっている事が多いです。

 

 

 

 

これもたまに見かける戻りです。

ブログでは「ヨコヨコバイーン」と言っている戻り売り場面です。

戻りの場合上昇すると思っている人が多いのですが

ヨコヨコに動いて行くのも私の中では戻りと認識しています。

1つ前の戻り波形②よりも小さくレンジになっています。

切り上げラインではなく水平線の場合もあって

前日終盤に大きく下落してその後は東京時間は小さなレンジのまま

ロンドン序盤でブレイクした場合はロンドンブレイクとブログでは記載しているものです。

 

 

 

 

このようなお話はトレードスクールや個別コンサルで沢山お伝えしています。

時間がない方や休みが合わない方、受講費が厳しいと思われる方は

まずは「FX 3rd Place マニュアル」で学習しては如何ですか?

当初販売目的ではなく、オンラインスクールの教科書として作ったものですが

多くのご要望を頂いたので単品での販売をしたものです。

 

 

 

 

現在はオンラインスクールだけではなく、 3rd Placeスクールや個別コンサルでも使用しています。

いきなりスクールや個別コンサルを受けるのは怖い方や、受講料が高いと思われるのでしたら

ぜひFX 3rd Place マニュアルから始めてみてはいかがですか?

 

FX 3rd Place マニュアルはこちらからご覧下さい。

https://fx-lineandma.com/fx-3rd-place-manual

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-how-to-entry

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】待て!さすれば道は開かん。

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は、待つことの重要性についてお話しします。 FXのトレードで「待つ」とい …

エントリーポイントは探すのではなく見つかる…です

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

しっかり分析したら待つしかやる事はないでしょう

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

FX初心者へ贈る!やっぱりブレイクアウトって最強?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

私のブレイクアウト手法 Part1

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

FX日帰り合宿

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX