まさか!イブの夜にトレードとは…GBP/AUD

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

12月24日クリスマスイブです。

今日は休日でしたがゆっくり休めましたか?

こんな日でも昼からは個別コンサルで一生懸命勉強してる人もいました。

そういう人には勝てるようになって貰いたいと思います。

 

 

 

 

何度も記事には書いていますが、海外勢はクリスマス休暇に入って

相場は閑散としているのですが…

少し動いた所をトレードしてしまいました…

皆さんはノートレードで構いません。

 

 

 

 

GBP/AUDの15分足です。

日足は直近のダウントレンドのラスト戻り高値を上抜いています。

4時間足では600MAを抜いてアップトレンド中です。

1時間足では週末からレンジになっていますが

その前は高値安値を少しずつ切り上げています。

1時間足に切り下げラインを引いてアラートを掛けています。

1時間足切り下げラインをブレイクし、先週高値もブレイクしたので

エントリーしました。

 

 

 

利確目標は直近高値までです。

次の目標は無し。

順調に上昇して利確しました。

25pips

 

 

 

普通の日でしたら簡単な1時間足の押し目買いで

上位足の状況から考えてもう少し取れるかもしれませんが

今日は特別なので普段の半分のロットで1つだけのエントリーにして

利確も第1目標までと最初から決めていました。

事前のシナリオどおりと言う訳ですが、やらなくても良いと思っています。

 

 

 

 

今日のトレードは1時間足の押し目買いです。

先週金曜日に1.79000のラウンドナンバーを上抜けてから

今日の夜まで長いヨコヨコの押し目でした。

結局1.79000でレジサポラインになって上昇し

1時間足切り下げラインと先週高値を越えてからのエントリーです。

所謂鉄板に近い形だった為トレードしました。

 

 

 

 

押し目買いと言うと上昇後に下落するだけではなく

今回のようにヨコヨコのレンジでも押し目と見て良いと思います。

私の場合は水平線とMAを見ていますのでここは超鉄板エントリーポイントでした。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました