あまりお勧め出来ないエントリーポイント

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

月曜日はノートレードでしたので今日が今週最初のトレードになります。

今週いっぱいでクリスマス休暇に入る為、来週からは難しくなるかもしれません。

 

 

 

今日はEUR/CADをトレードしましたが

決して綺麗にトレンドが出ているとは言えないチャート形状でした。

あまりお勧め出来ません。

 

 

 

EUR/CADの15分足です。

15分足だけを見るといつものような普通の押し目買いですが

日足は完全なレンジ、4時間足は直近で初めての押し目です。

1時間足でもトレンドが出始めたばかりの押し目です。

15分足の画像では見えませんが4時間足の直近のダウントレンドの

トレンドラインを抜けてからの押し目でもあります。

 

 

 

利確目標は直近の高値だと近すぎる為、次の節目のPivot R1です。

1時間足でさえ綺麗なトレンドではないのでその次の目標までは狙いません。

エントリー後は15分足で陰線を付けずに上がってくれて目標まで行ったので利確しました。

30pips

 

 

 

今日のトレードは比較的ギャンブルに近いかもしれません。

いつものような綺麗なトレンド中の押し目ではなく

分かりずらいものでした…

エントリー根拠としては4時間足のトレンドラインを抜けて

1時間足前回高値も抜いてから押しが入ってMA近辺で下げ止まって

上昇中に切り下げラインを抜けた事が根拠です。

 

 

 

チャートを見返してもならなくて良い場面だったと思います。

皆さんも後から見たら何でここでエントリーしたのだろうと思う事がありますよね?

まさにそれですね。

今年もあと少しなので気を付けてトレードしましょう!

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました