【FXブログ】FX-LINE&MA

FX初心者がラインとMAだけを使用し短期間で勝てるようになるデイトレード手法。FXLM通信

how-to-learn

【FXブログ】FXトレードでどうやって勝てるようになったか…考えてみた!

投稿日:2017年1月8日 更新日:

Pocket

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

3連休ですが、今日は冷たい雨ですので自宅で過ごしている方も多いと思います。

相場もお休みですので、勉強するには良い1日でしょう!

 

 

 

 

今日は、私がどうやって勝てるようになったか?

考えた事を書きます。

 

 

 

 

考えるきっかけが、FXLMメルマガ読者限定のオファーをお願いしていて

それの返信を多数頂いたのですが、殆どの人が勝てていないとの事でした…

勝てない原因は色々あると思いますが、勝てる原因は何なのでしょう?

そんな事を考えていて、今回の記事にしました。

 

 

 

 

私は月間1000pips取れるトレーダーでもなければ、月に1千万円稼げるトレーダーでもありません。

この先、そうなる事もないと思います。

ごく一般的なトレーダーですが、何か1つの要素で勝てるようになった訳では無いのは確かです。

 

 

 

 

何回か書いていますが、私も皆さんと同じで最初はエントリーロジックをFX商材に求めて

何個も買いあさりトレードしていました。

恥ずかしくて書きたくは無いのですが、80万円以上はFX商材に使ったと思われます…

ただ、今思うとこれらの行動はあながち間違っていたという訳ではないと思います。

断片的ですが、FXの知識を覚えトレードをしていますので脳には記憶されています。

 

 

 

 

 

因みに…

脳に新たな知識がインプットされると保存されますが

まだどの知識とも繋がっていません。

繋がるには、知識どうしを結びつける神経回路のシナプスという糸のような物が

作り出されて自然と記憶や知識などと繋がるそうです。

 

 

 

 

 

ここから学ぶ過程。

何かを始めた初期にはまず知識を得なければなりません。

そしてその知識をもとに実行することで出来るようになるのですが

その前に、違うロジックを求めて他のFX商材を買ってしまうので

知識が繋がらないまま他の知識が入ってしまうのでしょう。

FXの事を良く知っているのに勝てない人はこんな感じです。

(これは以前の私…ほぼ私です。)

 

 

 

 

ここまではデモトレードしかやっていませんでしたので

トレードでの損失は無いものの

FX商材代が凄い事になっていました。

最後の方に買ったロジックがブレイクアウトだったのですが

これが意外と私には合っていたようでデモトレードの成績もトントンとなりました。

「トントン期」に突入しました!

 

 

 

 

 

トントン期。

このころからリアルトレードをし始めましたが、まあ勝ったり負けたりのトントンです。

私の場合このトントン期が長かったです。

まだ他の商材を試してみたりしましたが、結局ブレイクアウトに戻りました。

どうやったらブレイクアウトでもう少し勝てるかを考えだしたのもこの期間です。

 

 

 

 

 

トントン期卒業。

ブレイクアウトで月に少しプラスになり始めましたが

なかなか突き抜ける感じがなくモヤモヤしたトレードをしていました。

そこで、これが最後と決めてFXの塾に入る事にしました。

そこで教えてくれた先生の言う事だけをしようと思って、ほぼ1年間教わりました。

直接会って教えて貰うのは初めての経験でしたが、何と分かりやすい事か!

対面で教えて貰う事がこんなに効果的だったと分かりました。

今までFX商材での知識が次々と繋がって行き、あっと言う間に勝てるようになりました。

そして残ったのは「トレンドフォローでの押し目買い、戻り売り」というシンプルな手法でした。

 

 

 

 

 

直接会って教えて貰う事がFXの学習では1番必要な事だと分かりました。

拙い私の経験ですが…

まずは1つのロジックをとことんやって自分の物にするしかありません。

そうしていると、そのロジック以外でもエントリー出来るポイントが見えて来ます。

 

 

 

 

私も、昨年から私も誰かにFXを教えてみようと思い始めています。

今年の早い時期に、テスト的にですが個別コンサルをスタートする予定です。

ブログだけの発信では勝てるようになるには少し難しいと感じてしますので…

まだ時期は未定ですが個別コンサルの件はおいおいブログで報告させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

-how-to-learn

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

FXスクール絶賛準備中です

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】エラーの不具合が解消されました。

いつもブログに来てくださりありがとうございます。     ここ数日のエラー表示が今日解決しました! 読者の方々には大変ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。   &nbsp …

【FXブログ】誰が何と言おうが正しい努力をすれば勝てると思ってますよ!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       もうすぐ今年も終わりですね… 今年はどんな年でしたか? トレードに関しては、今年からトレード …

【FXブログ】FX初心者は無駄なトレードを減らすって…何?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     FX初心者は無駄なトレードが多すぎるので負ける。 負けトレードを減らせば結果的に勝てるようになる。   &n …

投資系セミナーには気を付けましょう!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING