上位足の押し目で下位足では怖くて入れない?

エントリー手法

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

寒い週末になりました。

こんな日は家でFXの勉強がやり易いのではないでしょうか?

来週いっぱいでクリスマス休暇で閑散としてしまうかもしれませんので

十分気を付けながら来週はトレードして下さい。

 

 

 

今日は押し戻りで15分足でエントリー出来ないという方がいましたので

上位足の押し目を15分足でエントリーする方法をお伝えします。

 

 

 

 

1時間足or4時間足の押し目買いポイントです。

切り下げラインを上抜けた所がエントリーポイントですね。

これは誰でも分かると思いますが、ここから15分足に切り替えると

既に15分足ではダウントレンドになっています。

 

 

 

 

 

1時間足or4時間足押し目買い時15分足です。

上位足の切り下げラインを上抜けてすぐにエントリーするのは

躊躇してしまいます…

もし15分足でWボトムなどの分かり易いチャートパターンが出ていれば

そのネックラインを上抜けてからエントリーします。

もう少し安全をみたいと思う場合は、ダウ理論で考えます。

 

 

 

1時間足or4時間足ではアップトレンド中の押し目ですが

15分足では完全にダウントレンドになっています。

では15分足のダウントレンドが終わるところはどこでしょうか?

ラスト戻り高値ですね!

ここを越えたら上位足と同じ方向になるところです。

 

 

 

このように考えると、15分足のエントリーポイントは3つあります。

この3つ以外にも上位足の切り下げラインを上抜いてからWボトムのネックラインも

上抜いてさらに押した所やラスト戻り高値を上抜いてから押したところなど

まだまだエントリーポイントはあります。

自分がチャートを開いたら既に上位足の押し目が終わっていてエントリー出来ないと

諦めずにその後の押し目を待ってからエントリーしても良いと思います。

 

 

 

皆さんはエントリーポイントは1つだけだと思っているのではないですか?

今回のように3か所プラス押し目も入れるとけっこう多いと思った筈です。

勿論これは上位足の押し目だったので下位足で数ヵ所のエントリーポイントがある訳で

下位足しか見ていない人は、そもそも1時間足や4時間足の押し目なのかどうかも分かりません。

もう1つ、上位足だけではなく下位足にもダウ理論が役に立つ事が分かったと思います。

 

 

 

このように各時間足をマルチタイムで見てくと

トレードが分かり易くなってきます。

各時間足を見てトレードするとはこのような事だと思います。

あとはMAを表示すればエントリー根拠が増える事になります。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました