GBP系の下落を狙ってOCOで決済

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

また遅い時間のトレードとなってしまったので

12月11日のものですが、決済したのは12日になります。

近頃はロンドンは動かないのでNYの遅い時間になってしまっています。

 

 

 

題名のとおりGBP系の下落を狙って見ていました。

スクール生達も狙っていたようでしたが、時間が遅かったので

トレードしたかどうか…

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

10日に大きく下落した後の戻り売りになります。

4時間足、1時間足ともにダウントレンド中なので

1時間足切り下げラインを割ってから1時間足ラインも下抜いて

全てのMAも下抜いたのでエントリーしました。

 

 

 

利確目標は2つ目の1時間足ラインその次が前日安値と思っていましたが

時間が遅くなっていたのでOCOを2つ目の1時間足ラインちょっと上に置いて放置していました。

しばらくしてちょっと確認すると利確されていました。

49pips

 

 

 

 

こういう楽な時に2つでエントリーすれば良かったと思いますが

今回は1つだけでした、いつもどおりのロットとなります。

昨日は他にもGBP系が軒並みチャンスだったようですね。

大切なのはどの時間足の戻り売りなのかを明確に出来ているかどうかです。

私の場合はこれをMAで判断しています。

他にも判断基準はあると思いますので、分かり易い方法で確認出来るようにして下さい。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました