todays trade

【FXブログ】レンジからエントリー➡耐えきれず利確➡結果オーライ!

投稿日:2017年1月6日 更新日:

Pocket

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

今日のトレード画像を載せました。

レンジの中からエントリーして2時間半揉まれたあげく、第1目標手前で利確したのもです。

そもそも、あまり良いトレードではありませんし、EUR/USDを選んで良かったか?

 

 

 

 

日足は昨日の上昇で上目線ですが、明確にトレンド転換していません。

4時間足では大きく下降したあとに大きく戻って来ておりV字の頂点辺りで揉んでいます。

1時間足は上昇トレンド中の押し目でMAで下げ止まって上昇しています。

そして画像の15分足を見ると、完全なレンジ相場です。

通常では赤い水平線を越えてからエントリーするのが安全だと思いますが

損切り幅が広くなってしまうのと、利益幅も欲しかったのでレンジの中心より少し下からエントリーしました。

 

 

 

 

結果、揉まれたあげく第1目標手前で利確してしまいました。

その後また下落したので結果オーライだったのですが…

それでも20pipsくらいは取れましたのでエントリーでリスクを取った分少し取れました。

今現在(19:55)はまた押してきてMAで下げ止まり再上昇しそうですが

1.06000のラウンドナンバーで頭を押さえられています。

本当でしたら今がエントリーポイントです。

(雇用統計が無ければですが…)

 

 

 

 

取り合えず4時間足の12通貨ペアチャートを見て下さい。

今年に入って負けることが多くなっていませんか?

エントリーしてもすぐに逆行したり、少し含み益になったと思ったらまたすぐに含み損になってしまったり…

そんな時は、4時間足を見てみましょう!

 

 

 

 

パッと見ると、4時間足で分かりやすいトレンドが出ているのはAUD/USDとUSD/CADくらいですね…

でも私はEUR/USDでエントリーしてしまいました。

その理由は、4時間足の形は悪いですが1時間足では押し目買いポイントになっていて

レンジを越えれば走るかもしれないと思ったからです。

正し、4時間足がいつ下落してもおかしくないので逃げる準備はしていました。

 

 

 

 

 

最近負けている人や、初心者の方で通貨選びが分からない場合は

4時間足で明確にトレンドの出ている通貨ペアを選んでみたらどうでしょう。

結構楽に勝てますよ!

4時間足でトレンドが出ていない通貨ペアを選んだ場合は、

即逃げ体制で構えて下さい。

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】反面教師的ダメトレード(チキン利食いの巻)

反面教師的、ダメトレード… ブログにはアップしたくはなかったのですが、悪い見本として活用して頂ければと思います… 前回の記事で勝率重視と書いていますので、前もって言い訳出来てい …

レンジブレイクのようなエントリー GBP/CAD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

狙いとは逆方向に動いたので逆張りでエントリー

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

1時間足チャネルライン上限からの戻り売り

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】相関、逆相関を見てトレードする!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     本日のトレードはEUR/USD long です。 前日高値ラインをブレイクした後の押し目買い、切り下げラインをブレイク …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

東京日帰り合宿

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX