今日のトレード

同じ通貨ペアで2つ同時エントリー EUR/AUD

投稿日:


【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今週はバタバタしていてあまりトレードが出来ていません…

(あまりチャンスも無かったようでしたが)

今日はロンドン前からGBP/CAD,EUR/CADの戻り売りと

EUR/AUDの押し目買いを狙っていました。

 

 

 

EUR/AUDでアラートが鳴ったので

17時前でしたがエントリーしました。

 

 

 

 

EUR/AUDの15分足です。

日足は下落後の戻りでしたが下落せずに上昇して行きました。

MAに頭を押さえられるかもしれません…

4時間足は直近の下落トレンドのラスト戻り高値を上抜いてからの

初めての押し目になっています。

4時間足で切り下げラインが引けましたので、4時間足の押し目買いです。

画面で黄色の4時間足ラインと書いているのが4時間足ラスト戻り高値です。

 

 

 

 

今日は戦略的に2つ同時に同じEUR/AUDでエントリーしました。

4時間足と言う長めの時間の押し目買いなので1つを利確した後、

もう1つで伸ばせればと思ってのエントリーでしたが…

 

 

 

エントリー後に少し上昇しましたが、その後はPivot R1で揉み合いになりました。

暫くするとGBPが急に上昇しだし、EUR系は動きが無く不安定になって来たので

急遽利確しました。

1つ目:20pips

2つ目:19pips

 

 

 

本当の利確目標は1時間足の1つ手前のヒゲ先です。

ここは切り下げラインの2点目なので抵抗になりそうなところです。

そこで1つ目を利確して、もう1つのL/Cを利確ラインまで上げて行く予定でした。

結局は想定外のGBP系の上げの為に利確してしまいました…

 

 

 

今回のGB系のバイーンに乗りたかったという人もいるようですが

私のロジックではどれもロングでエントリーは出来ません。

このような動きに付いて行ってしまうと今日は勝てましたが次はどうなるか分かりません。

毎回必ず自分のルールでトレードして行く事は難しい事ですが

それをやり続る事が負けずらいトレードになると思います。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-今日のトレード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

世界中の凄腕トレーダーには勝てる筈もないので逃げます。USD/JPY

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

超鉄板エントリーポイント破られる

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

1時間足戻り売り、4時間足トレンドラインを抜けるか?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

L/C手前でL/Cに掛かってしまう…何故?

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

先週高安ラインはやっぱり必要だと思います

【FX日帰り合宿】 6月23日(日)午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 3rd Place マニュアル …

PAGE TOP