how-to-learn

FX初心者向け勉強会のお知らせ&今日のトレード

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日はFX初心者向けの勉強会のお知らせをさせて頂きます。

一昨年くらいに開催しました勉強会で今回で2回目ということになります。

前回同様主催はストアカ(ストリートアカデミー)が行います。

FX初心者向け少人数勉強会byストアカ 詳細ページ

https://www.street-academy.com/myclass/18963?conversion_name=direct_message&tracking_code=99c0ec7defd6e6fd8febf7b3796df9b6

 

 

 

今回もFXを全くやった事のない方から少しトレードはしたことがある方くらいまでの

所謂、FX初心者と思われる方を対象にトレードの基本的な部分の解説や

私がいろいろな場所でお伝えしているライントレードの方法を

参加者の方にご説明させて頂きます。

 

 

 

私のブログを見て、スクールや個別コンサルティングに興味があっても

なかなか決断できない方にもお試し勉強会のような感じで申し込まれたら如何でしょうか?

FX Trade School 3rd Placeの募集時にも様々な質問を頂いておりましたので

今回のようなお試しセミナーで質問されても良いかと思います。

 

 

 

—————————————————————————————–

 

 

FX初心者向け少人数勉強会

開催日:12月9日(日)

時間:12:00~14:00

場所:東京都品川区西五反田 コワーキングスペースPao 会議室B

料金:5,000円 お支払いはストアカでお願いします。

人数:6名まで

ストアカ詳細ページ

https://www.street-academy.com/myclass/18963?conversion_name=direct_message&tracking_code=99c0ec7defd6e6fd8febf7b3796df9b6

当日はノートPC、筆記用具をお持ちください。

—————————————————————————————–

 

今回の勉強会の内容は、ダウ理論から水平線の引き方をお伝えしてから

実際にどうなったらエントリー出来るかまでの講義をさせて頂きます。

その後はご質問や個別指導になると思います。

 

 

 

 

「全くの初心者ですが大丈夫ですか?」とよくご質問を頂きます。

今回の勉強会は少人数の勉強会ですし堅苦しい講義はしないので

全くの初心者でも大丈夫です!

逆にある程度トレードしている人には物足りないかもしれませんので

予めご理解下さい。

 

 

 

 

ここからは今日のトレードです。

今日はEUR/CAD、EUR/USD, AUD/USDに切り下げラインを引いて見ていました。

ロンドン時間前でしたがEUR/CADでエントリーしました。

 

 

 

 

EUR/CADの15分足です。

日足、4時間足ともにレンジなので利確は慎重にします。

1時間足で1.50000のラウンドナンバーで下げ止まって

MA、切り下げラインを上抜いたのでエントリーしました。

1時間足の押し目買いです。

 

 

 

利確目標は1時間足直近の高値、次は4時間足ラインですが

4時間足がレンジである事と、夕食間近という事で直近高値少し手前で利確しました。

21pips

 

 

 

典型的な1時間足の押し目買いポイントでしたが

これが4時間足でもトレンドが出ている状況ならもう少し粘ったかもしれません…

4時間足がレンジの場合は速攻で利確します。

この辺りの事はスクールや個別コンサルでご説明しているとおりです。

 

 

 

今日は月曜日でもありますのでこれで良かったと思います。

ポイントは1.50000のラウンドナンバーで下げ止まったというところと

MAの並び順ですね。

ラウンドナンバーのなかでも0が4つの場合は比較的強いラインとなる場合もあります。

ラウンドナンバーもいつも意識していて下さい。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

-how-to-learn

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

えっ!まだトレード記録付けていないのですか?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】FX初心者は無駄なトレードを減らすって…何?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     FX初心者は無駄なトレードが多すぎるので負ける。 負けトレードを減らせば結果的に勝てるようになる。   &n …

【FXブログ】エントリーポイントは自然と分かりますよ。

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日は土曜日でトレードはお休みですので 学習関係の記事を書きます。     皆さんが必死で探してい …

【FXブログ】FXトレードでどうやって勝てるようになったか…考えてみた!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       3連休ですが、今日は冷たい雨ですので自宅で過ごしている方も多いと思います。 相場もお休みですので、勉強す …

「金曜日はなぜエントリー出来た?」読者様より鋭い突っ込み!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FXオンラインスクール

FX 3rd Place マニュアル

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING