todays trade

4時間足トレンドと逆方向にエントリー

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今週最終日になりました。

今日は負けたくありませんね…

チャンスではなかったらトレードしないという考え方は正解です。

負けづらいトレードはチャンス以外ではやらない事です。

 

 

 

今日もロンドン時間前のトレードになりました。

まだ冬時間には慣れていないように思います。

徐々に慣らしていかないといけませんね…

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

日足はレンジの上限付近にいます。

4時間足は上昇トレンド中ですが押しが大きく入っています。

1時間足では下落していてトレンドが出ていますので

戻り売りを狙いますが、4時間足のレジサポラインと先週高値ラインを下抜けました。

ここは1時間足のダウ継続ポイントでもあるラインなのでブレイクアウトでエントリーしました。

 

 

 

利確目標は1時間足のラインですが、その次の1.30000ラウンドナンバーまでは狙いたいです。

1時間足ライン近辺で揉みそうだったので利確しました。

22pips

 

 

 

1.30000ライン近辺には日足のMAもあるので、そこまでは狙いたかったです。

相変わらずのチキン体質なので利確してしまったのですが

これも私の特徴として受け入れるしかありません。

今回どうして利確したかと言うと、チキン体質であることは勿論なのですが

もう1つは4時間足がまだ上昇トレンド中であった事です。

 

 

 

4時間足トレンドとは逆方向にエントリーしていたので

このような場合は特に利確は早くなります。

スクール、個別コンサルではこの辺りの説明はしています。

 

 

 

余裕を持って利益を伸ばせる局面と

注意しなければ逆行してしまうかもしれない局面を

しっかり理解していれば、最悪でも建値撤退で逃げる事も出来ます。

次回募集予定の3rd Placeでもしっかりお伝えする予定です。

どうしてもFXで勝てない方はぜひスクールで学んで下さい。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

おっ!今日はクロス円のバイーンです GBP/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

ブレイクアウト失敗!連勝途切れました…

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

FOMC前なので東京時間でのトレード EUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

15分足戻り売りの良くないトレードです

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

【FXブログ】相関、逆相関を見てトレードする!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     本日のトレードはEUR/USD long です。 前日高値ラインをブレイクした後の押し目買い、切り下げラインをブレイク …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX