todays trade

ブレイクアウトでエントリーするも瞬殺!

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

11月最初の月曜日です。

今月も4週間頑張りましょう!

 

 

 

今月も頑張ろうと思いましたが…

ブレイクアウトで瞬殺されてしまいました。

負けた理由は分かっています週足のMAと先週高値に挑んだからです。

 

 

 

 

GBP/CADの15分足です。

ロンドン時間前には既にエントリーポイントを迎えていましたが

冬時間に移行しているのでロンドン前でした。

窓開けでスタートしたのでまだ上方向と考えていましたが

先週高値と週足のMAを越えたのでブレイクでエントリーしました。

見てのとおり次の足で損切りでした…

典型的なブレイクアウト失敗事例ですね。

-16pips

 

 

 

今日の反省点はチャートを長く見過ぎていて

週足の高値や週足のMAを越えた瞬間にエントリー出来ると思ってしまった事です。

その他にもいろいろあるのですが…

月曜日に負けてしまったので今日のトレードは終わります。

月初の負けはまだ取り返す時間が沢山ありますのでまだ余裕だと思っています…

 

 

 

週足のMAとはスクールの受講生達には言っていますが、600先輩です。

比較的少ない負だったのも600先輩がいると分かっていて見ていたからからです。

まさに瞬殺でした、600先輩の強さ分かりましたか?

 

 

 

本来見送るべきところでトレードすると

このように負けてしまう場合が多くあります。

今回の場合は1度明確に上抜いてから押しが入ってからエントリーすべきですね…

明日からこの様な事がないようにします。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GBP系が揃って下落し速攻利確出来ました

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

揉む場所と分かってエントリーしたので即撤退、EUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

動きの悪いGBPに魅力は無い!GBP/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】相関、逆相関を見てトレードする!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     本日のトレードはEUR/USD long です。 前日高値ラインをブレイクした後の押し目買い、切り下げラインをブレイク …

【FXブログ】自分の必殺技を作る事って…難しいの?

12月8日 EUR/USD  long     いつもFXブログを見て頂きましてありがとうございます。 今日はEUR/USDのトレード画像をアップしました。 ロンドン序盤の15:2 …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FXオンラインスクール

FX 3rd Place マニュアル

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING