雇用統計の日なのにトレードしました GBP/USD

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日は月初めの金曜日なので雇用統計の日ですね。

だいたいこの日はトレードしないようにはしていますが

一応ロンドン前にチャートを見てアラートは掛けていました。

GBP/USD

GBP/CAD

2通貨ペアのロングで見ていました。

16時になってGBP/USDがアラートが鳴ったのでエントリーしました。

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

日足はまだレンジと見ていますが

4時間足はラスト戻り高値も抜いアップトレンドになっています。

1時間足もアップトレンドなのであとは15分足が上を向いたら

4時間足、1時間足、15分足が同じ方向になります。

1時間足で引いた切り下げラインを抜いて15分足超直近の高値も抜いたのでエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は先ずは直近の高値、次は4時間足ラインまでですね。

雇用統計の日でもあり、いつもながら大きく取れる事もないので

安全に直近高値で利確しました。

19pips

 

 

 

 

まあまあいつもどおりのトレードになりました。

エントリーから利確まで事前に決めたシナリオに従ってのトレードです。

うまい人から見たらダサいトレードだと思われるでしょうが

私としてはいつもどおりで良いトレードだったと思っています。

 

 

 

 

FXトレードでは冒険する必要はありませんし、何かに挑む必要もありません。

毎日淡々とロジックどおりにトレードする事だけを考えましょう!

そうする事で週単位でプラスになり月単位でもプラスになると思います。

過去検証でロジック検証していれば分かりますよね?

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました