how-to-entry

押し戻りで負けるパターンはこんな感じ①

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日は押し目買い、戻り売りで負ける場合の1つのパターンをお伝えします。

もちろん私もこのような場面ではしっかり負けていました…

 

 

 

 

今、私がFXトレードスクールやオンラインスクール、個別コンサルでお伝えしている

押し目買い、戻り売りはとてもシンプルなロジックなので誰でも出来るようになりますが

ロジック以外に注意しなければならない事象が多いかもしれません。

今回は注意しなければならない事の1つで「早い」という事です。

以前からブログで書いている「待つ」事と重なりますが

参考になると思います。

 

 

 

 

戻り売りで負けるパターン。

 

赤の下向き矢印でエントリー後にもう1上昇してMAまで戻ってから下落するパターンです。

エントリー前には2回MAまでキッチリ戻しています。

そこまでは見ているのですが、いざ切り上げラインが引けてしまうと上げ止まったと思って

エントリーしてしまいます…

そしてそこから一気に下落すると思ってしまうようです。

 

 

 

 

確かにこの場面では、ダウの継続を確認出来ますが

それ以前に2回MAに戻っているので今回もそうなるかもしれないと

思う事で待つ事が出来ると思います。

せっかくいいところまでチャート分析も出来ていて、あとはいつショートするかだけなのに

結局ここでは1度は負ける事になるでしょう…

 

 

 

 

この様な戻りではトレンドを付けずに戻す場合と

一旦短期的に上昇トレンドを形成して戻る場合がある事を理解して下さい。

今回の戻りがどうなるかまでは分かりませんが、少なくともMAまでは待つべきです。

 

 

 

 

このような負け方が押し目買い、戻り売りで多いと思います。

これを100%防ぐ事は出来ませんが、もし戻りをしっかり待っていても

そのまま下落してしまう事もあります。

このような場合は「しょうがない」と思ってもう1度戻りを待つか

違う通貨ペアを選択して下さい。

くれぐれも追っかけでエントリーしないで下さいね!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

-how-to-entry

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】追っかけ、飛び乗りは厳禁!

  【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LIN …

1時間足押し目でトレンドが出た場合のエントリーポイント

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】環境分析が終わったら次はシナリオ作りだ!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         12月31日大晦日になりました。 今年も残すところ数時間となりまして2016年最後の記事に …

【FXブログ】FXトレードでのブレイクアウトの基本「レンジブレイク」

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今までFX初心者やまだ勝てていないトレーダーにはブレイクアウトをお勧めしていました。 チャ …

【FXブログ】難しい相場状況ではどうするか?

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日のトレードはどうしますか? 「休むも相場」と言われますし、エントリーしなければ損はしま …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FXオンラインスクール

FX 3rd Place マニュアル

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING