how-to-learn

検証はどういうやり方でもOKです、まずやってみましょう!

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

あまり皆さん好きではないと思いますが、

検証関係の記事を載せるとページビュウは俄然少なくなります。

そんな中でも質問も来るので、そのようなやる気のある人向けの記事です。

 

 

 

 

どうやって検証するのかという質問が1番多いのですが

やり方はどうやっても良いと思います。

検証はご自身で作ったエントリー&決済ルール、或は教わったルールで

過去何ヶ月かをトレードしたとしてどのくらいの成績になったかを知る為と

勝っているならそのトレードルールを自分の物として落とし込む作業となります。

 

 

 

 

簡単に言うと、自分に自信を付ける為の物なので検証のやり方は何をやってもOKです。

1つだけ守って欲しい事は1回の検証で1つの事だけをやって下さい。

色々な事象を1回の検証で行うと分からなくなってしまうので…

 

 

 

 

私の検証は、まずは1週間単位で1通貨ペアづつを行います。

こんな感じです。

 

 

 

 

検証チャート4時間足です。

赤の縦線から縦線までが1週間です。

この間に水平線を引いてからどこでエントリー出来るか等見て行きますが

次に1時間足に落として再度水平線を引きます。

 

 

 

 

検証チャート1時間足です。

1時間足チャートには4時間足水平線と1時間足水平線が引けています。

ここでルールどおりのエントリーポイントがあればエントリーから決済までをやったとします。

この1週間でどのくらいの成績だったかを記録して他の通貨ペアに移るか

もう1週間遡って同じ通貨ペアで検証するかです。

どちらでも構いませんが、1ヶ月間以上の検証が各通貨ペアで必要だと思います。

 

 

 

 

1度やり出しさえすれば意外と出来てしまうのですが

億劫がっているとなかなか始められません…

個別コンサルでもスクールでも必ず検証は行います。

自分1人では出来なくても誰かの目があると思うと出来てしまう事もありますね。

 

 

 

 

今までトレードはやって来たけど、勝てていない人はほぼ検証をしていないです。

商材などを購入していれば検証はする必要がないかもしれませんが…

自分のロジックを作る時にも検証しないと出来ません。

自信を付ける為にも絶対にやった方が良いですよ!

 

 

 

 

最近はMT4上で実際に動きなが検証できるソフトもあって

やり方しだいで楽しく検証できるようになっています。

私は全て手作業で行ったので辛かったですね…

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

-how-to-learn

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】FX個別コンサルティング

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。   一旦休んでいた個別コンサルを再開しました。 メニューに追加されているものと同じものをUPしました。     &n …

記録更新、トレードモンスター、見学

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

【FXブログ】「切り上げライン」「切り下げライン」はライフライン

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日は昨日の続きで、上位足と下位足の方向が揃ったら 下位足でのエントリーポイントについて書いて行きます。   …

トレードは同じ事の繰り返しです!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

えっ!まだトレード記録付けていないのですか?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FXオンラインスクール

FX 3rd Place マニュアル

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING