todays trade

今月今週最後のトレード EUR/USD

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今週最後で今月最後のトレードです。

こういう場合はトレード記録が付けやすくて良いですね。

普通は今月は終わったのに今週はまだ終わってなかったりで

週間成績と月間成績がピッタリ終わる事は少ないです。

 

 

 

 

今週今月最後という事なので絶対に負けて終わりたくはないですね?

1番良いのは勝って終わる事ですが、最低でも負けない事を考えると

無駄なトレードはしない事、或は1回負けたら終わる事で負けを小さくする事です。

これは個人個人の選択によりますが、成績を残すための「戦略」です。

 

 

 

 

EUR/USDの15分足です。

日足は完全なレンジですがレンジ上限から3日続けて下落しています。

4時間足は明確な戻りがありませんが、直近の上昇トレンドのラス押しを

越えて下落しており小さな戻りを付けています。

1時間足では下落中で、4時間足レジサポラインと前日の安値を抜けて

戻っています。

1時間足切り上げラインをブレイクして15分足でエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は先週安値と4時間足のラインの間のゾーンです。

このゾーンは1回では抜けて行かないと思いますので利確ゾーンとして見ていました。

エントリーしたのがロンドン少し前で利確ゾーンに入って来たのがロンドン序盤という事もあって

利確しました。

22pips

 

 

 

 

今日は勝って終われれば戦略的にはOKです。

エントリーから決済まで最初に考えたとおりのトレードでした。

獲得pipsは少ないかもしれませんが、週でどうなのか?月でどうなのか?

その事の方が重要です。

 

 

 

 

皆さんは今月は如何だったでしょうか?

今月は勝てたという方はその調子で頑張って下さい。

今月は負けたという方は自分のトレードの復習をして

どこで何故負けたのかの理由を明確にして下さい。

負けた理由をあやふやにしたままでいると来月も負けてしまいます。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】思ったほど伸びず、シナリオどおりのトレード

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         昨日は1回目で負けてからかなり時間が掛かってのプラ転でした。 疲れましたが、 …

【FXブログ】だまし…から逆方向へエントリー。

    いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日は雇用統計がありますので あまり遅くまでトレードはしないようにしています …

昨日も今日もノートレード…暇ですね…

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

3通貨ペア同時エントリーから順次決済

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

さすがに今日はトレード出来そうにありません…

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FXオンラインスクール

FX 3rd Place マニュアル

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING