15分足戻り売りの良くないトレードです

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日はあまり良くないトレードをしてしまいました…

所謂、追っかけエントリーに近い感じですね。

どういう事かと言うと、しっかり押し戻りを待たずに

ローソク足の動き出した後から乗って行くトレードです。

この場合、エントリー後すぐに逆行してしまいL/Cになる場合が多いです。

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

日足は前回高値を越えられず下落途中ですが

直近の波は上昇トレンドになっています。

4時間足でも直近は上昇トレンドですが、

前回高値を越えられず下落しています。

1時間足は149.000に抑えられてWトップから下落しています。

その後は戻りを待っていましたが明確な戻りが無く

前日安値、148.000のラウンドナンバーも下抜けたところで

15分足の戻りでエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は次の1時間足ラインです。

次にも1時間足ラインがありその下には先週高値と4時間足ネックラインがあります。

1時間足の2つ目のラインまでは行くかとも思いましたが

その手前の1時間足ラインでしっかり反応していたので利確しました。

22pips

 

 

 

 

今日はホールド出来る感じではありません。

4時間足ではまだ上昇トレンド中だという事は確認出来ています。

1時間足でも綺麗な波形で下落している訳ではありません。

不確定要素が多い為、欲張らずに逃げる方が安全です。

 

 

 

 

今日の根拠は日足で前回高値を抜けず下落している事と

4時間足では右肩下がりのWトップになってネックラインを目指している事です。

1時間足での戻りがまだない事が不安材料でしたが15分足のちょっとした戻りで

少しの利益で終わりました…

決して良いトレードではありませんでした。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました