todays trade

NY時間前の押し目買い GBP/AUD

投稿日:

Pocket

FXトレードスクールとFXオンラインスクール同時募集中です。

なお、定員になり次第募集は終了させて頂きます。

【FX Trade School 3rd Place】FXトレードスクール

https://fx-lineandma.com/fx-trade-school

 

【FX 3rd Place Online School】FXオンラインスクール

https://fx-lineandma.com/fx-online-school

—————————————————————————————————————–

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

敬老の日でお休みだったのですが、朝からまったく休みだと思っていないで

外出して気付きました…

どうもいつもの平日と違うとは思ったのですが…

そんな訳で今日は市場は空いています、チャンスがあればトレード出来ますね?

 

 

 

 

休日の月曜と言う事もあって殆どやらない目線ですが、

GBP/AUDだけはエントリーポイントに来たらやれそうなチャート形状です。

3rd Placeの受講生達も数名が狙っていたようです。

エントリーロジック以外に気を付ける事として、

① 月曜日である事。

② 休日である事。

③ 最近のロンドン序盤の動きの悪さ。

以上の点に注意して焦らずにじっくり引きつけてからのエントリーを待ちます。

 

 

 

 

GBP/AUDの15分足です。

日足は上昇トレンド中で押し目を付けて上昇中です。

4時間足では少し深めの押しでしたが、日足ラインや4時間足ネックラインを上抜きました。

1時間足ではあまり綺麗ではない波形を作っていますが上昇トレンドです。

1時間足の切り下げラインが引けています。後はどこまで押すのかを確認してエントリーしますが

今回は日足ライン、4時間ラインまで押してから上昇し1時間足切り下げラインをブレイクして

15分足で切り下げラインをブレイク後にもう1度押した所でエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は日足ラインと直近高値で、次が4時間足ラインです。

時間が遅くなっていてNY時間前に利確しました。

22pips

 

 

 

 

たまにブログでも書いていますが、市場をなるべくまたがないようにしています。

市場がロンドンからNYになるタイミングは逆行する事もあって割と嫌いな時間です。

同じように東京時間からロンドン時間の切り変わりも同じように考えています。

 

 

 

 

ロンドン序盤にGBP/AUDでエントリーした受講生がいたようですが

たぶん15分足だけに集中してしまったのだと思います。

ちゃんと1時間足の切り下げラインが引けていたにも関わらずです。

たぶん私と同じラインを引いていたと思いますが

ここで負けてしまうのはもったいないですね…

1時間足の押しがどこまでなのかを確認してからで十分間に合うタイミングだったので

後は待っていれば勝てていたはずです。

 

 

 

 

待つと言う意味は良い形になるまで待つという事で

良い形とは1度抜けたラインまで押して来たり、MAまで寄ってきたりしてから

下げ止まった事を確認して、さらに切り下げラインをブレイクするまで待つ事です。

ここまで待てれば比較的勝つ確率も高くなるので勝率が上がります。

押し目買いや戻り売りで勝てない人はここで待てないからコツコツ負けるので

これから上昇すると言う頃には心が折れていてもうエントリー出来なくなっています。

 

 

 

 

 

押し目買い戻り売りは決して勝率が悪くなるロジックではありません。

今日のような押し目買いの場合は下げ止まりを確認して、さらに上昇し出した所で

エントリー出来れば1発で終わります。

勝率は100%です。

このようなトレードが出来るようになる為には

毎日チャートを見て勉強しるしか方法がありません。

私もFXの学校に行ってからその事がようやく分かりました。

 

 

 

 

3rd Place受講生も今は一生懸命にFXの勉強している最中です。

何も勉強していない人と比べたら相当な差があると思います。

勉強するかしないかは個人の選択の問題ですが

勉強しなければほぼ負ける事になります。

正しい勉強を継続してやれるかどうかが1番重要な1歩ですよ。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】切り上げラインと水平線、要注意ポイント!

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

【FXブログ】苦手な月曜日のトレード EUR/JPY

    いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       2月6日(月)EUR/JPY 15M shortのエントリー画像です。 前か …

危ない事を分かっているならトレードしてもOKです

FXトレードスクールとFXオンラインスクールは同時募集中です。 なお、定員になり次第募集は終了させて頂きます。 【FX Trade School 3rd Place】FXトレードスクール https: …

1時間足切り下げラインからPivot R1まで

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

抵抗がないところだとサクッと取れる!GBP/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FXオンラインスクール

FX 3rd Place マニュアル

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING