how-to-entry

FXトレードで勝っている人、負けている人

投稿日:

Pocket

FXトレードスクールとFXオンラインスクール同時募集中です。

なお、定員になり次第募集は終了させて頂きます。

【FX Trade School 3rd Place】FXトレードスクール

https://fx-lineandma.com/fx-trade-school

 

【FX 3rd Place Online School】FXオンラインスクール

https://fx-lineandma.com/fx-online-school

—————————————————————————————————————–

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日から3連休ですね。

その間もFXの勉強をしている人もいます。

平日は仕事で休日はFXの勉強の為に時間とお金を使って努力していれば

きっと結果は出ると思います。

もちろん正しい勉強で!

 

 

 

 

正しい勉強をしていても、どうしてもロジックと違う場所でエントリーする事があります。

焦りだったり欲だったりと言う感情だと思いますが、その感情で利益になるのでしょうか?

感情抜きで過去検証をやってみて過去数ヶ月に渡って利益が出ているロジックなので

ただそれを繰り返せば良いだけです。

後で見返すととんでもない所でエントリーしたと後悔しますよね?

少しづつでたらめトレードを減らして行くと月単位でプラスになると思います。

 

 

 

 

トレード回数が多くなる人の特徴として

短期足でチャートを見ている。

価格に付いて行ってしまう。

とにかく勝ちたい。

じっとチャートを見続ける。

 

たぶんこの様な特徴だと思います。

 

逆に安定して勝っている人は

チャート分析には時間を掛ける。

チャンスが来るまでのんびりしている。

週単位、月単位で勝てればいい。

自分が検証したロジック以外ではトレードしない。

チャンスが無ければその日はノートレード。

 

 

 

 

違いは明確ですね。

勝っている人はじっくりロジックを守って待っています。

負けている人はとにかく欲に釣られて追いかけます。

その結果は自分のロジック以外でトレードして負けます…さらに

負けた事で熱くなってもっと負けてしまいます。

たぶん皆さん分かっていると思いますが…

 

 

 

 

 

分かってはいるけどどうしてもトレードしてしまう…ですよね?

これを直す方法は1度大損するしかありません。

自分が満足するまでトレードして証拠金が無くなってからやっと分かるかもしれません。

人に言われて治るとは思えないので…

ある程度の損失が出ればどうしてこうなったのかが明確になり

今後どうするべきなのかも明確になります。

 

 

 

 

どうすべきなのかはもう知っている筈ですね。

ロジックどおりにエントリーしてルールを守る事です。

簡単な事です。

もし身近に勝っている人がいるのならどうやって勝っているか聞いてみましょう!

ルールを守る事、だけかもしれません。

 

 

 

 

どうしても1人では無理そうなら、私たちと一緒にFXの勉強をしましょう!

【FX Trade School 3rd Place】FXトレードスクール

https://fx-lineandma.com/fx-trade-school

 

【FX 3rd Place Online School】FXオンラインスクール

https://fx-lineandma.com/fx-online-school

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

-how-to-entry

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

押し戻りで負けるパターンはこんな感じ①

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

【FXブログ】エントリーの瞬間、何を基準にするか【トリガー】

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       皆さんは、エントリーする際のきっかけや基準のようなものは持っていますか? 例えば押し目買い …

【FXブログ】追っかけ、飛び乗りは厳禁!

  【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LIN …

【FXブログ】FXトレードでのブレイクアウトロジック

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       11月21日のGBP/JPYでのブレイクアウトエントリーの説明です。 巷で販売しているFX書籍やFX商材 …

【FXブログ】FX初心者へ贈る!1時間足超鉄板エントリーポイント

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         天皇誕生日の休日いかがお過ごしでしょうか? 暖かい日ですのでどこかに出かける方も多いでしょ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FXオンラインスクール

FX 3rd Place マニュアル

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING