【FXブログ】過去の自分にFXについて伝えたい事。

FXの学び

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

今の知識のまま、過去に戻れたら何でも出来ると思う事があります…

今回は「過去の自分にFXについて伝えたい事」です。

 

 

 

 

FXトレードを始めたばかりの自分は、多くの人と同じように負けてばかりでした。

勉強する事=商材を買う事。とばかり思いこんで次から次へと買っていましたね…

特に好きだったのはエントリーポイントに来たらサインが出るヤツです。

でも、殆どのものが伸びきったところでサインが出るので

そこでエントリーすると逆行してあっという間に含み損になるものばかりでした。

 

 

 

 

この段階で「もう今のままだと無理だよ」と伝えたくなります。

ただ、知識は色々な商材から得ていたのですがその1つ1つが繋がっていなかっただけで

正しく勉強するとバラバラだった知識が徐々に繋がって来ます。

 

 

 

 

FXトレードを学ぶ過程では、書籍で勉強をしてその後にFX商材を購入して勉強するしか

今のところ道は無いと思いますので、これはこれで良しとしましょう。

その後の正しい勉強方法を見つけてそちらへ移行出来れば良いのですが

移行できなかった人は、更に商材を購入し次第に相場から退場してしまいます。

 

 

 

 

私が月単位で負けなくなったのは、水平線、トレンドライン、チャートパターンなどの勉強に

移行したことが良かったのではないかと思います。

そうする事で、エントリーポイントが分かってしぼれるようになりました。

 

 

 

 

過去に自分に伝えたい事は…

下の画像のような場所にしぼってエントリーすれば

「ほぼ月単位で負けることはないよ」という事。

 

他にもいくつかありますが、ほぼこのような場所でしかエントリーしません。

優位性が高いポイントですが、それでも100%ではありません。

私の場合はこのポイント以外では勝率が悪くなってしまいますので手を出しません。

 

 

 

 

これは自分の得意な場所です。

この得意な場所(自分の武器)を見つけて、そこだけでエントリーしていれば良いのです。

最初は1つでいいのでそれだけでトレードしてみて下さい。

余計なエントリーをしないで済む分、月単位でプラス収支になります。

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました