EURとGBPの強弱の決着がついたところで見切る

今日のトレード

FXトレードスクールとFXオンラインスクールの同時募集させて頂きます。

なお、定員になり次第募集は終了させて頂きます。

【FX Trade School 3rd Place】FXスクール

FX Trade School 3rd Place(FXスクール)の 結果ご報告
【FX 3rd Place マニュアル】FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容とそれを勉強する順序などを週単位で考えた2ヶ月間集中プログラムになっています。FX 3r

【FX 3rd Place Online School】FXオンラインスクール

https://fx-lineandma.com/fx-online-school

 

—————————————————————————————————————–

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日は、エントリーする通貨ペアを1つに絞れなかった為

2通貨ペアでエントリーしました。

どちらかで利益が取れれば良いと思ってのトレードです。

 

 

 

 

EUR/USDの15分足です。

4時間足の戻り売りですが切り上げラインが上手く引けませんでした。

切り上げラインの1点目は4時間足の前回安値でもあるので取れてここまでです。

後で書きますが利確と言うか逃げました…

4pips

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

こちらも4時間のラインまで戻ってから下落しているので

4時間足の戻り売りです。

利確目標はここではなく、もう少し下の1.28000のラウンドナンバーと思っていました。

4時間足で過去に止められていたところです。

ここまで一気に下げたので戻りを待たずに利確しました。

20pips

 

 

 

 

EUR/USD、GBP/USD共にエントリーは同じような時間でしたが

先にEUR/USDは逃げました…なぜでしょう?

下記EUR/GBPのチャートを見て下さい。

 

 

 

 

EUR/GBPの1時間足です。

EUR/GBPも結果的には4時間足の押し目買いポイントですが

EUR/USD,GBP/USDのエントリー時にはまだ分かりませんでした。

ここがハッキリしていなかったのでEUR/USDとGBP/USDの2通貨ペアでエントリーしたのです。

途中でEUR/USDを切った理由はEUR/GBPの画像のグリーン丸部分を見たからです。

1時間足の切り下げラインをブレイクしたので4時間足の押し目買いポイントです。

EUR/GBPが上昇するという事は、EURがGBPよりも強くなったと考えます…

 

 

 

 

先程エントリーしていた、EUR/USDとGBP/USDはショートをしていたので

EURとGBPの強くなった方(EUR)を切って弱い方をホールドします。

この時USD/JPYがそれほど上昇していない為

GBP/USDを利確目標手前で決済したという事ですが…分かりましたか?

最初はさっぱり分からない思いますが、エントリーした通貨ペアだけではなく

関連している他の通貨ペアを見て利確したり出来るようになると

さらに勝率が良くなると思います。

 

 

 

 

今日は少し難しいかもしれませんが、少し勉強してみては如何でしょう?

FX初心者向けとは言えない記事になってしまいました…すみません…

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました