このチャートパターンは覚えたほうが良いかも

今日のトレード

【FX Trade School 3rd Place】

FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。

もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら

私たちと一緒に2ヶ月間頑張ってみませんか?

FX Trade School 3rd Placeでは

ヤル気のある全ての人を受け入れます。

詳しくはこちらのページをご覧下さい。

FX Trade School 3rd Place(FXスクール)の 結果ご報告
【FX 3rd Place マニュアル】FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容とそれを勉強する順序などを週単位で考えた2ヶ月間集中プログラムになっています。FX 3r

 

—————————————————————————————————————–

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

8月最終日なのに猛暑日って凄いですね!

31日が金曜日なので週の集計と月の集計がちゃんと分かれて出来るので

やり易い月です。

皆さんは今月の成績は如何だったでしょう?

最終日だからといって無理やりトレードすると負けてしまいます…

最終日の負けはもう取り返せないですよ。

 

 

 

 

今日は動きが少ないのは覚悟のうえでUSD/JPYでトレードしました。

いろいろな理由があってUSD/JPYを選んだのですが、

ようは簡単そうだったからです。

 

 

 

 

USD/JPYの15分足です。

日足、4時間足では何だか分からないチャートです。

1時間足でのサポートラインがあってそこでヨコヨコに動きながら

MAまで寄って来たところです。

1時間足で切り上げラインが引けていますが、15分足ではブレイクアウトに近いです。

実際に前日安値と1時間足ライン、切り上げライン全てをブレイクしてエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は4時間足ラインとPivot S1が重なった辺りです。

Pivot S1で揉みだしたの利確しました。

21pips

 

 

 

 

利確目標が低すぎるように思いますが、今日は絶対に負けられない日です。

ノートレードでも良いと思っていましたが、比較的勝率の高い場面だった事もあって

ボラの低いUSD/JPYでもエントリーしました。

利確もまあまあの位置で思ったところに近かったのでOKです。

 

 

 

 

あまり利益取れませんでしたが、

エントリー前に考えたとおりのトレードが出来ています。

時間も掛かっていないのでストレスなく楽な感じでした。

毎回このようなトレードが出来れば良いのですが…

 

 

 

 

今回のチャート形状は勝率が高いので、形として覚えておいても良いですね。

もちろん上位足がどうなっているかはいつも見なければいけません。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました