シナリオ崩壊…あとは逃げ場探し AUD/USD

今日のトレード

【FX Trade School 3rd Place】

FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。

もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら

私たちと一緒に2ヶ月間頑張ってみませんか?

FX Trade School 3rd Placeでは

ヤル気のある全ての人を受け入れます。

詳しくはこちらのページをご覧下さい。

FX Trade School 3rd Place(FXスクール)の 結果ご報告
【FX 3rd Place マニュアル】FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容とそれを勉強する順序などを週単位で考えた2ヶ月間集中プログラムになっています。FX 3r

 

—————————————————————————————————————–

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日は長時間揉まれてしまいました…

エントリー当初は、大きく下げた後の戻り売りでしたので

ひょっとしたら15分足で戻り売りかもしれないとエントリーしましたが

完全に読み違えました…

何時間も含み損で揉まれ、当初のシナリオが完全に崩れてしまったので

どこで逃げるかのみを見ていました。

 

 

 

 

 

AUD/USDの15分足です。

日足は先週の安値を抜けてからの戻り売り局面です。

4時間足では直近の上昇トレンドが終わり下落中。

1時間足は東京時間の急下落からの戻りですがMAとは離れています。

ここから下がると思って15分足で0.73000,1時間足ライン、4時間足ラインを下抜いて

切り上げラインもブレイクしたのでエントリーしました。

 

 

 

利確目標は1時間足ライン、このラインはレンジの下限ラインです。

エントリー後は殆ど含み状態でレンジになってしまい、危なくL/Cに掛かりそうな場面もありました。

0.73000とMAで抑えられて数時間後に下落しましたが、目標まで行かずに利確しました。

15pips

 

 

 

 

利確したところは、4時間足の直近の上昇に対して61.8%の押しが入った所です。

ここは押し目買い勢と戻り売り継続勢が交わりそうな場所なので逃げ場でした。

今日はシナリオが崩れたのでプラスで終えれば良しと考えを変えていましたので

NY時間にも関わらず利確出来たのでラッキーでした。

 

 

 

 

早過ぎるエントリーだった場合、損切するのも良いと思います。

ただ、上位足は下方向なのでいつかは下落すると思います…

たまに一旦上昇してから下落する事もありますが…

その時の状況によって損切りするかホールドするかは各自の判断となります。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました