「夏休み特別企画2」チャートパターンを知る

FXの学び

【FX Trade School 3rd Place】

FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。

もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら

私たちと一緒に2ヶ月間頑張ってみませんか?

FX Trade School 3rd Placeでは

ヤル気のある全ての人を受け入れます。

詳しくはこちらのページをご覧下さい。

FX Trade School 3rd Place(FXスクール)の 結果ご報告
【FX 3rd Place マニュアル】FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容とそれを勉強する順序などを週単位で考えた2ヶ月間集中プログラムになっています。FX 3r

 

—————————————————————————————————————–

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

夏休み特別企画第2弾、チャートパターンを知る。

チャートパターンはあまり皆さんにお伝えはしていませんが

質問も来ていましたのでちょっとだけでも書いてみました。

いつもブログで言っているように検証しなくては何も分かりません…

チャートパターンが出来た場所が1番重要なポイントです。

5分足や15分足ではチャートパターンはちょくちょく出ますので

その度にエントリーしていると負け続けます。

 

 

 

 

Wトップ、Wボトムはこのようになります。

Wトップは上昇していたのが高値更新が無くなり

直近の安値も割った所がネックラインとなって

下落して行きます。

利確目標はラスト押し安値です。

Wボトムはその逆ですね。

 

 

 

 

ペナントはこのようになります。

上昇中にダウ継続ポイントを抜けてから揉んでいます。

その形状が「ペナント」の形になっています。

短期の3角持合いです。

 

 

 

 

 

フラッグはこのようになります。

上記ペナントと同じ条件ですが、揉んでいる形状が

フラッグ(旗)に似ているとこ違います。

こちらも上昇中の押し目と考えて良いと思います。

 

 

 

 

 

ヘッドアンドショルダーです。

Wトップかと思いきや、もう1度上値を試しに行きますが

上昇はせず下落して行きます。

ヘッドアンドショルダーの場合、ラス押しとネックラインが重なります。

ブレイクしたらエントリーしますが、利確は次の水平線かその次までです。

 

 

 

 

これらが代表的なチャートパターンですが、他にも色々あります。

1度に全部はとても覚えられないので今回のものだけでもしっかり検証して下さい。

大切なのはどこで出来たかです。

最低でも1時間足のチャートパターンを見て頂きたいです。

 

 

 

 

フラッグとペナントはトレンドが出ている最中に出る事が多いです。

この時MAを表示していると揉みながらMAに寄って行きます。

そうやって見て行くとフラッグとペナントは押し戻りに近いかもしれません。

Wトップやヘッドアンドショルダーの場合は

上昇していた時に強い抵抗の水平線に阻まれて下落して行くチャートパターンです。

トレンド転換時などに多く出来ます。

 

 

 

 

何度も言いますがチャートパターンは形が重要なのではなく

どこで出来たのかが重要です。

強い水平線の辺りでローソク足がどう動くのかを見て行く必要があります。

この事をプライスアクションと言いますがローソク足の動きだと思って下さい。

ある程度トレード技術がついて来たら今回のようなチャートパターンでも

トレード出来るようになります。

1つの技術が身に付けばそれにプラスして次の技術を覚えて行きましょう!

トレードチャンスがもっと増えて行きます。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました