EUR/USD,GBP/USD同時エントリー同時決済

今日のトレード

【FX Trade School 3rd Place】

FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。

もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら

私たちと一緒に2ヶ月間頑張ってみませんか?

FX Trade School 3rd Placeでは

ヤル気のある全ての人を受け入れます。

詳しくはこちらのページをご覧下さい。

FX Trade School 3rd Place(FXスクール)の 結果ご報告
【FX 3rd Place マニュアル】FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容とそれを勉強する順序などを週単位で考えた2ヶ月間集中プログラムになっています。FX 3r

 

—————————————————————————————————————–

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日は題名のとおり、EUR/USDとGBP/USDの同時トレードでした。

最初はEUR/USDを狙っていましたが、獲得pipsが少ないと予想できたので

あえてそれほどチャート形状が良くないGBP/USDも選択したという感じです。

EUR/USDはレンジブレイクでGBP/USDは押し目買いとなりました。

 

 

 

 

EUR/USDの15分足です。

日足は大きく下落後に三角持合いのようになっています。

三角持合いの上限にラインを引いています、それが日足のトレンドラインです。

4時間足はレンジで、レンジ上限に向かって上昇中。

1時間足では上昇トレンドが確定する水平線をブレイクしてから

15分足でエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は日足の下降トレンドラインですが、獲得pipsが少ないので

GBP/USDとEUR/USDのどちらかが利確目標に達したら両方決済します。

9pips

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

日足は下降チャネルラインの中で動いていて、現在は上昇中です。

4時間足は直近で上昇トレンドですがちょっと微妙です。

1時間足では緩やかな上昇トレンドなのでしょうか…前日高値からの切り下げラインが引けます。

(ここは高値切り下げ安値切り下げが確認出来るので短期トレンドラインですね)

15分足でも直近では下降トレンドですが1時間足短期トレンドラインをブレイクしたので

エントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は、日足のMAです。

15分足では日足のMAは見えていませんが、1時間足ではしっかり分かります。

T/Pを設定していたのでワンタッチで利確しました。

27pips

 

 

 

 

本来ならEUR/USDの方が良いチャート形状だったので

もっと伸びても良いとは思いました…

結局保険でエントリーしたGBP/USDの利益で終わりました。

まさに結果オーライ!

 

 

 

 

だいたいクロス円が上昇しているとドルストレートは下落なのですが

今日は両方が上昇しています…

このような時はJPYが単独で弱い通貨と言う事ですね。

今日はクロス円が上昇していたのでドルストレートは危ないかとも思いましたが

運よく利確出来ました。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました