月曜日は1時間足の押し目買い失敗…

今日のトレード

【FX Trade School 3rd Place】

FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。

もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら

私たちと一緒に2ヶ月間頑張ってみませんか?

FX Trade School 3rd Placeでは

ヤル気のある全ての人を受け入れます。

詳しくはこちらのページをご覧下さい。

FX Trade School 3rd Place(FXスクール)の 結果ご報告
【FX 3rd Place マニュアル】FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容とそれを勉強する順序などを週単位で考えた2ヶ月間集中プログラムになっています。FX 3r

 

—————————————————————————————————————–

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

月曜日になりました。

今日はこの夏1番の気温だったそうですね…

毎日そんな事がニュースになっていますが、まだ7月ですよね?

 

 

 

 

今日は私にとって嫌な月曜日になりました。

最近は月曜日でも何とかトレード出来ていましたが

今日もチャンスが来たのでエントリーしました。

ちょっと席を外していたら、L/Cに引っ掛かっていて損切りです。

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

日足は下降チャネルの下限で反発して上昇中ですが

下降トレンドは継続しています。

4時間足では直近の下降トレンドのラス戻りを越えて

押していますが、MAとは乖離しています。

1時間足では押し目がMA支えられて上昇し切り下げラインも抜けました。

15分足は金曜日の上昇後、金曜日の高値を越えてレンジになっています。

1時間足切り下げラインをブレイクしてエントリーしました。

 

 

 

利確目標は日足MAまでです。

日足ではまだ下降トレンドなので日足のMAに抑えられてしまう可能性もあります。

順調に上昇すれば35pipsの利益です…

ですが、画像のようにゆっくりやられてしまいました…

18pips

 

 

 

 

私は1時間足の押し目買いだと思っていましたが

今現在は4時間足の押し目なのかもしれませんね…

金曜日の上昇から初めての押し目なのでチャンスかもしれないと思いましたが

それほど簡単には勝たせて貰えませんでした。

もう少し時間がたってから上昇するかもしれません…

 

 

 

 

私は1回負けたらその日はトレードしないと決めているので

今日はもうトレードはしません。

今まで沢山のトレードをして来て、1日に連敗してしまうと

後々響いて来る事が分かったからです。

1日に何連敗もせずに、1回負けたら止めた場合の収支の方が良かった結果です。

 

 

 

私の場合はこの様な結果でしたが、皆さんが全員そうなるとは限りません。

負けた後に取り返せる場合もあるし、その後連勝もあり得ます。

まずは、1回負けたらその日は止めると言うルールだったら月単位でどうなるのか…

1回負けてもその後にチャンスがあればトレードする場合はどうか?

少なくともこの2つはデータとして分かっていた方が良いと思います。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました