今日は皆さんが嫌いな「検証」について

FXの学び

【FX Trade School 3rd Place】

FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。

もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら

私たちと一緒に2ヶ月間頑張ってみませんか?

FX Trade School 3rd Placeでは

ヤル気のある全ての人を受け入れます。

詳しくはこちらのページをご覧下さい。

FX Trade School 3rd Place(FXスクール)の 結果ご報告
【FX 3rd Place マニュアル】FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容とそれを勉強する順序などを週単位で考えた2ヶ月間集中プログラムになっています。FX 3r

 

—————————————————————————————————————–

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

危険な暑さの土曜日です。

最近は毎日危険な暑さと天気予報で言っていますね…

私は以前2回ほど外で熱中症のような症状になった事がありますので

その後は気を付けるようにしています。

 

 

 

 

嫌な話から始めてしまいましたが

追い打ちをかけて皆さんが嫌いな検証について書いて行きます。

エントリーポイントとかの記事を書くとページビューが伸びるのですが

検証だとたぶん見てくれる人が少なくなるでしょう…

でも、大切なんです。

 

 

 

 

あるロジックを過去検証をする場合、2つの利点があります。

1つはそのロジックが有効であれば週に何pips、月に何pips取れるのかが分かる事。

もう1つは繰り返しエントリーポイントを見つけて行くので

実戦でも検証どおりの場所でエントリーすることに躊躇しなくなる事。

 

 

 

 

この2つが利点になります。

欠点は…面倒くさい事ですかね。

確かに検証をやる前には「よし!」と気合を入れないと出来ませんが

やり出すと一気にやれてしまいます。

1つの通貨ペアを1ヶ月分検証したら休憩するようにしてみるとちょっと楽になります。

そこで今日のブログを書く前に私も1週間の過去検証をしてみました。

 

 

 

 

GBP/USDの1時間足です。

7月2日~7月6日の1週間です。

この1週間で安全にエントリー出来るのが木曜日でした。

私は火曜日と水曜日にトレードしていますが…決して良い場所ではありませんでした。

やはり安全なのは木曜日です。

 

 

 

 

どうして安全なのかと言うと、黄色の4時間足をしっかり上抜いてから押しが入って

抜けたラインとMAに支えられて切り下げラインをブレイクしたところだからです。

綺麗な押し目買いポイントです。

1週間で1回だけでしたが、20pips以上取れた場所です。

その他の通貨ペアでも同じような動きをしている通貨ペアがあればトレード出来たでしょう。

 

 

 

 

こんな感じで1通貨ペアを1ヶ月間検証してみると色々な事が分かると思いますし

ご自身のライン引きの練習とチャート分析の練習にもなります。

面倒くさがらず、週末の1日だけ検証に使ってみては如何でしょうか?

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました