15分足押し目買い、4時間足のトレンドライン見えていましたか?

今日のトレード

【FX Trade School 3rd Place】

FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。

もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら

私たちと一緒に2ヶ月間頑張ってみませんか?

FX Trade School 3rd Placeでは

ヤル気のある全ての人を受け入れます。

詳しくはこちらのページをご覧下さい。

FXトレードスクール

—————————————————————————————————————–

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

暑い月曜日になりましたね。

今週はちゃんと動いてくれるでしょうか…

7月に入ってから負けている人もいるようですが、

チャートを見て良く分からないと感じたらトレードはしない方が良いですね。

分かる所だけをやりましょう!

それでも負ける事がある訳ですから、分からないのにトレードすれば負けますよ。

 

 

 

 

今日はGBP/USDです。

EUR/USDも上がってはいましたが、EUR/GBPでは下落しています。

USD/JPYは下方向なのでしょうが、ちょっと動きが鈍いのでどうでしょうか?

他のGBP系もちょっと上がり始めています。

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

日足ではまだ下降トレンドですが、4時間足では抵抗線を抜けています。

画像で4時間足ラインと書いている水平線を上抜いて、

ちょっと深めの押しが入ってから上昇し、15分足切り下げラインをブレイクして

エントリーしました。

1時間足では切り下げラインが引けませんでしたので

15分足の押し目買いとなります。

 

 

 

 

利確目標は、4時間足トレンドラインとPivot R2重なったところです。

そこから先は分かりません。

エントリー後、15分足3本目で目標に到達したので利確しました。

27pips

 

 

 

 

普段は4時間足や1時間足の押し戻りを狙っていますが

今日は15分足の押し目買いでした。

なぜそうしたのかと言うと、GBP系が急に勢いが出て来た為です。

GBP系を普段からトレードしているとたまに急に動き出す事があります。

その場合は1時間足では押しが入らず上昇してしまいます。

15分足だしたらちょっと押してからエントリー出来る事もあるので…

 

 

 

 

個別コンサルティングやこれからやるスクールでは

15分足の押し戻りはお伝えしませんが

どの時間足でもチャートは一緒だと思っているので1つ時間軸をずらしても

問題は無いと思います。

逆に日足の押しを4時間足で見て、1時間足でエントリーでもOKです。

 

 

 

 

1つの手法を覚えるとちょっと変えても問題なく出来るようになります。

そして大切な事は「待つ事」です。

今日はEUR/USDとGBP/USDを狙っていましたが、

慌ててエントリーしていたらロスカットになっていたかも知れませんでした。

ロングだったらちゃんと押すのを待つ。

ショートだったら戻りを待つ。

ですね!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました