ネックラインからネックラインの間を取る

今日のトレード

【FX Trade School 3rd Place】

FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。

もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら

私たちと一緒に2ヶ月間頑張ってみませんか?

FX Trade School 3rd Placeでは

ヤル気のある全ての人を受け入れます。

詳しくはこちらのページをご覧下さい。

FXトレードスクール

—————————————————————————————————————–

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日はJPYが弱い感じなのでクロス円が出来ると良かったのですが

私がチャートを見た時にはチャンスはありませんでした。

上昇しきったようでしたので押しが入ればチャンスです。

その前にGBP/USDでエントリー出来そうだったのですが

ちょっといつもと違うので参考になるかどうか…

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

日足や週足では十分下落していて止まっても良い所にいます。

4時間足でも下降トレンドは続いています…

1時間足では日足の抵抗線で下げ止まってWボトムらしき形状になりました。

15分足でWトップのネックラインと金曜の高値を上抜いたのでエントリーしました。

ブレイクアウトですね。

 

 

 

 

利確目標は1時間足のWトップのネックラインまで。

2本ネックラインが引けたので、

その間のどこかで利確しようと見ていました。

1時間ちょっとで目標まで到達したので利確しました。

30pips

 

 

 

 

1時間足Wボトムのネックラインから

1時間足Wトップのネックラインまでのトレードでした。

ここが良く言われる「頭と尻尾はくれてやれ」の部分でしょうか…

あまり大きな魚ではなかったので身の部分は多くはありませんでした。

 

 

 

 

今回のWトップやWボトムですが、注意が必要です。

特に5分足や15分足ではあちこちで発生しています。

私がいつも注意している事は、Wトップでは上に強いラインがあるか。

Wボトムの場合は下に強いラインがあるかです。

今日の場合はWトップでは少し上に日足のラインがあります。

Wボトムでも日足のラインがサポートしています。

 

 

 

 

何でもかんでもWトップやWボトムが出来たらネック割れでエントリーでは

かなりの確率で負けてしまうと思います。

このようなチャートパターンでトレードをする場合は

必ず検証してからやるようにして下さい。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました