todays trade

【FXブログ】相場状況に合わせて柔軟に対応…EUR/JPY

投稿日:2016年12月22日 更新日:

Pocket

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

 

もう海外勢はクリスマス休暇のようで、いつもと動きが違いますね?

上がったと思ったら下がってしまったりテクニカルが効かないところがあります。

そんな中で今日は東京時間のトレードをしましたのでチャートを見て下さい。

 

 

12月22日  EUR/JPY  long

 

 

相場環境。

日足は、上昇トレンド中だが直近には抵抗線がある。

4H足は、レンジ局面でレンジ下限からMAを上抜き直近では上目線でOK。

1H足は、レンジだが若干上昇し出したところでの2回目の浅押し。

15MでMAまで押して切り下げラインを上抜き上昇し出したのでエントリー。

 

 

 

 

ここまではいつも通りの工程ですが、クリスマス休暇で市場参加者が減っているので

どう動くのか非常に分かりずらいこともあり前日高値で利確しました。

通常ですと、前日高値の少し上に123.000のラウンドナンバーまでホールドです。

 

 

 

 

今週は薄利ですが欲張らず勝ち逃げするのが良いかと思います。

目標を頑なに守ってホールドし続けると思わぬL/Cに掛かって負けてしまいます。

相場に合わせて柔軟に対応しましょう!

今日のトレードは薄利逃げのシナリオどおりのトレードでした。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】反面教師的ダメトレード(チキン利食いの巻)

反面教師的、ダメトレード… ブログにはアップしたくはなかったのですが、悪い見本として活用して頂ければと思います… 前回の記事で勝率重視と書いていますので、前もって言い訳出来てい …

1時間足Wトップネックライン割れを15分足でエントリー

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】分かりやすいチャートパターン「フラッグ」

12月6日 EUR/USD  long 本日のトレードでEUR/USDが分かりやすかったので解説します。         環境的には日足を見るかぎりまだ下目線で …

【FXブログ】自分の必殺技を作る事って…難しいの?

12月8日 EUR/USD  long     いつもFXブログを見て頂きましてありがとうございます。 今日はEUR/USDのトレード画像をアップしました。 ロンドン序盤の15:2 …

時間的要因で2通貨ペアエントリーロンドン前に決済

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FXオンラインスクール

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING