【FXブログ】相場状況に合わせて柔軟に対応…EUR/JPY

今日のトレード

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

 

もう海外勢はクリスマス休暇のようで、いつもと動きが違いますね?

上がったと思ったら下がってしまったりテクニカルが効かないところがあります。

そんな中で今日は東京時間のトレードをしましたのでチャートを見て下さい。

 

 

12月22日  EUR/JPY  long

 

 

相場環境。

日足は、上昇トレンド中だが直近には抵抗線がある。

4H足は、レンジ局面でレンジ下限からMAを上抜き直近では上目線でOK。

1H足は、レンジだが若干上昇し出したところでの2回目の浅押し。

15MでMAまで押して切り下げラインを上抜き上昇し出したのでエントリー。

 

 

 

 

ここまではいつも通りの工程ですが、クリスマス休暇で市場参加者が減っているので

どう動くのか非常に分かりずらいこともあり前日高値で利確しました。

通常ですと、前日高値の少し上に123.000のラウンドナンバーまでホールドです。

 

 

 

 

今週は薄利ですが欲張らず勝ち逃げするのが良いかと思います。

目標を頑なに守ってホールドし続けると思わぬL/Cに掛かって負けてしまいます。

相場に合わせて柔軟に対応しましょう!

今日のトレードは薄利逃げのシナリオどおりのトレードでした。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました