how-to-learn

チャートの未来はチャートの過去にある

投稿日:

Pocket

【FX Trade School 3rd Place】

FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。

もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら

私たちと一緒に2ヶ月間頑張ってみませんか?

FX Trade School 3rd Placeでは

ヤル気のある全ての人を受け入れます。

詳しくはこちらのページをご覧下さい。

FXトレードスクール

—————————————————————————————————————–

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

休日の土曜日になりましたが、雨が降っていてどんよりした気分ですね…

外に出るのは億劫なのでこういう日は家でまったりが良いです。

ただ、FXの勉強をやるにはチャンスなのでしっかりチャートを見て下さい。

 

 

 

 

今日は日頃コンサル生が言っている事について書いて行きます。

何を言っているかと言えば、チャートの過去検証をやって

エントリーポイントを見つける過程まで進んだ場合に

「過去検証では分かるけど、実際に動いている相場では???」という事です。

 

 

 

 

私も良く分かります。

過去では既にチャートが出来ているので

見てすぐにエントリーポイントが発見出来ます。

でも実際にはチャートは動いていて過去検証のように上手くは行きませんね。

ここまで勉強して来たコンサル生の多くは上記の言葉を言います…

 

 

 

 

今動いているチャートでは未来を予測する事は出来ません。

未来を予測する唯一の方法は過去を見る事です。

良く言われる、過去検証が大事ですと言うはその為です。

過去に現在と同じようなチャート形状だった場合、その後どうなったのか?

それを繰り返し行う事でしか未来は予測出来ないですね。

 

 

 

 

例えば、下記のような模式図でエントリーする場合、

 

 

押し目買いの場面。

これが1時間足であれば「1時間足超鉄板エントリーポイント」です。

1つ前のエントリーポイントも同じだったので、これより上の時間足が

上昇であれば2回目もエントリーポイントになる事が想像できますよね?

このような場面の過去検証を何度もやる事で、

このチャート形状で上位足と同じ方向だった場合はエントリー出来ると

判断出来るようになります。

 

 

 

何度も何度も過去検証をして、自分の中に落とし込む作業が出来れば

自然とエントリーポイントを見つける事が出来るようになります。

例えば、初めて野球を習ったとして打てるようになる為には

毎日素振りが必要ですよね?

スポーツ全般とトレードは習う過程がちょっと似ているように思います。

 

 

 

もう1つ、卒業間近のコンサル生は

「何となく勝てていますが、自信がない」と全員が言います。

これが勝てるようになった、最初の1歩です!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

-how-to-learn

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

あなたはいつもどうしてますか?私はこうしてます。トレードルーティン

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

FXトレーダーとして知らないで良いの? PCの事…

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

「金曜日はなぜエントリー出来た?」読者様より鋭い突っ込み!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】「トントン期」まで来たら、あとチョット!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日は、昨日の続きになりますが「トントン期」について書こうと思います。 FXトレードを始めて数ヶ月~数年 …

【FXブログ】読者からの質問に反省…「初心忘れるべからず」

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日は読者様から質問を頂きましたので お答えしようと思います。       …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING